横浜イタリアンcambusaで誕生日ディナー

9月が誕生日の私、10月が誕生日の旦那さん。
2人まとめてお誕生日ディナーに行ってきました。
お店は、makiさんから教えてもらったお店『cambusa』です。
横浜駅からちょっと歩いた所にあるシンプルなお店。
そんなに大きなお店ではないですが、テーブルの間隔が広いので
ゆっくりくつろげる感じです。
▽人参のスープ しっかり人参の味のする優しいお味

▽千葉県産 ヒラメと芽ネギ、スプラウトのインヴォルティーニと、オレンジのサラダ、
サルモリッリョソース

私の前菜。
新鮮なヒラメとオレンジが爽やかな一品。
このソースがしっかりしたお味で、淡白なヒラメが引き立ちます。
▽卵黄30個のタヤリン ヨーロッパ産キノコ(ジロール、トランペット、ピエドムートン)
のソース

卵黄30個分も使ったラーメンのような生パスタ。黄色い卵麺です。
(15人分位で卵黄30個使用らしいです)
私、この卵麺大好きなんです♪
きのこの濃いお味とにんにくのオイルソース、しっかり目の塩味がちょうど良い☆
▽リモーネのピッツァ(広島県瀬戸田産 永井さんの有機レモン、モッツァレッラ、
自家製サルシッチャ) 

makiさんお勧めの一品。
皮ごとレモンが入っているんです☆
豚バラのジューシーさとレモンの爽やかさがぴったり!
ピッツァももちっとしていて美味しかった~♪
▽岩手県産 二戸短角牛の炭火焼き フルーツトマト、クレソン、パルミジャーノ添え 
25年熟成 バルサミコのアクセント 

私のメイン料理です。
お肉がとっても柔らかくてジューシー☆
トマト・クレソン・パルミジャーノとバルサミコソースを絡めると最高でした。
▽シャラン産 鴨胸肉のソテー 青トマトのマルメラータとエスプレット唐辛子のソース
カラブリア州のイメージで

旦那さんのメイン。
鴨肉があまり得意ではない私ですが、今までで一番美味しい鴨肉のお料理でした!
ソースがとっても甘いんです。
鴨肉って甘目のソースとの相性が良いのでしょうか?
胸肉ですが、すごくしっとりジューシー皮パリパリ、甘いソースが良いバランス☆
あ~美味しい*^^*
▽温かいチョコレートのトルティーノ、バニラのジェラート添え

私のドルチェ。
電話予約の時に用途を聞かれたのでお誕生日の事を伝えると、二人とものプレートに
おめでとうのクッキーとロウソクを付けて持ってきて下さいました。
そして、プチプレゼントも頂き、お腹も心も大満足♪
お料理は全部とっても美味しかったし、スタッフの方は丁寧でとても心地良い時間が
過ごせました。
makiさん、ステキなお店のご紹介、ありがとうございました^^
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 初大宮♪大人の遠足、小春日和さんへ!
  2. 湘南の海を見ながらランチ
  3. 京都へ美味しいプチ旅行① 『RENARD BLEU』&『IYEM…
  4. テーブルウェア・フェスティバルへ行ってきました。
  5. ハッピーランチ
  6. 鎌倉へ
  7. 美味しく楽しく学びのあるシルバーウィーク
  8. ゆであげ生パスタ専門店 スパ吉

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP