湘南の海を見ながらランチ


昨日は湘南の海へ。
と言っても、海を見に行ったのではないですが。。
旦那さんの大学時代の先輩のお家に遊びに行ってきました。
せっかくだから、ランチは海の見える美味しいお店で、
という事で、
amalfi DELLA SERA
というお店に連れて行ってもらいました。
こちらのお店、江ノ島電鉄 七里ヶ浜駅から近いのですが、
江ノ電の線路を越えて、細い階段をどんどん登って行きます。
息も切れ切れになった所でお店に到着し、
180度オーシャンビューの景色が現れます☆
中にも少し座席がありますが、誰も入っていなかったので
基本的にはテラス席がメインのよう。
昨日はちょっと寒かったですが、もう少し暖かくなったら
とても気持ち良い食事タイムになる事、間違いなし!
上の写真は階段を登るまでにある駐車場からの写真なので
お店からはもっと見下ろす感じの風景です。
私は先輩お2人と奥様にお会いするのは初めてめてだったので
カメラを出して写真を撮るのをためらい、写真は上の1枚だけ^^;
とっても素敵なお店に、綺麗で美味しいお料理を
写真に撮れなくて残念だったので、近いうちにまた行ってきます♪
その後は少しお店近辺を案内してもらって、先輩ご夫婦のお家へ。
お洒落なご夫婦のお家だけあって、雑誌に出て来るような
スタイリッシュなお家に、キョロキョロしっぱなしでした。
グラフィックデザイナーをされてて、
リースを作って販売もされてるという奥様、
素敵なリースがたくさんありました☆
憧れのご夫婦です^m^
お土産のケーキはバレンタインの時に作った 『ガトー オ アールグレイ

手作りのケーキなんて、ちょっと気が引けたのですが
旦那さんが良いというので、持って行きました。
生ケーキのお土産って初めてで、色んな意味で少し不安でしたが、
何とか大丈夫だったよう^^;
喜んでもらえた(かな?)ので、良かったです^^

しっかりしたケーキ箱にケーキトレイ、ケーキのサイズぴったりの袋、
全部100均で購入。
やっぱり100均って便利です。
このケーキは実家の母からもリクエストがあったので、
初の冷凍クール便にも挑戦します^^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 秋の京都へ
  2. メゾンカイザーのパン
  3. のんびり横浜の休日
  4. 三浦パン屋 充麦
  5. モチモチ☆マルイチベーグル
  6. 自由が丘のcafe『bake shop』と『Hurricane …
  7. 美味しいバケットのお店『VIRON』でブランチ
  8. 渋谷『VIRON』と『SHUTTERS』自由が丘へ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP