11/19【レッスンレポ】楽しいテクニックたくさんの中級コース

11月は1ヶ月の間に色んなレッスンがあって、少々カオス気味。
それに伴いお部屋もちょっとカオス気味。
そうすると探し物が多くなって非効率。
早く立て直さないとな~と思いますが、とりあえずこのまま突っ走ります!

日曜日の本日は中級コース①②の短期集中クラス。
今日は高校生のHちゃんはじめ、お若い3名様でのレッスンでした。

色んな年齢層の生徒さんが来て下さっていますが、それもすごく嬉しいなと思っています。
マダムから伺う人生哲学や明るさや強さも好きですし、お若い女子の感性や流行りの情報などに触れられるのも楽しい。
背景もみんなそれぞれ、考え方や生き方もそれぞれだけど、私の所に来て下さっているという共通点があるのですぐに打ち解けられます。
このお仕事をしているから出会えた皆さん、人生って面白いです^^

私の失敗談や最近キュン♥となった消しゴムハンコの話を聞いてもらいながらレッスンも進めます。
中級で人気のリバティ柄。好き嫌いが分かれますが、今日の皆さんは好き派でした^^
最後にリバティになるあの瞬間がたまらなく楽しいですよね♥

今日はHちゃんが「楽しい!はまりそう!」と何回も言ってくれて嬉しかった^^
勉強も頑張ってね(笑)

午前のレッスンは細かい作業も多く、色んなテクニックを詰めこんだので忙しかったですが、とても丁寧に作って下さいました。

時間の関係上、香水瓶のデザインを変えてみましたが、とても可愛くなったので、これからはこちらでやる予定です。
私の仕込みは増えていきますが、レッスン効率と可愛さが大切。頑張ります。

中級コースは応用の効くテクニックをたくさんご紹介しますので、色んなシーンで活躍させて下さいね^^

午前が少し押してしまい、急いで午後の準備。
休憩の時間にちょこちょこ会話に参加しつつ、モクモク準備です。(本当はもっと参加したい・・・(笑))

午後は絞りのテクニックをメインにしています。
お花絞りのレッスンを受けられた事があるKさん、なかなか上手に出来なくて・・・と言われていましたがフリルはとてもお上手でした。
「同じ方向に絞っていくので出来ました」と言われていましたが、きっとこの練習があるので3回目のお花絞りがスムーズに出来るんだと思います。

来月のお花絞り、楽しみです♪

最初はよく分からない口金での絞りですが、コツを掴めるとどんどん上達します。
絞りが出来るようになると更に作品の幅が広がりますよ♪
華やかさがプラスされるので、盛り盛り好きな方にはたまらんテクニックです。

最初は「魚のうろこにしか見えない・・・」とブルーモードだったAちゃん、チュチュのフリフリ1段目が劇的に上手になっていて「すごい綺麗!」と言った矢先、「あれ?スランプ、どうやって絞ったら良いか分かりません」とまたブルーモード。
よくみたら口金の向きが逆でした(笑)アルアルなのでお気にせず^^

最初どうなることかしら・・・と思っても、ちゃんと素敵に仕上がるので心配していない私。
本当に素敵に仕上がりました♥

とっても素敵です^^
アイシングの固さもとても大切ですが、コルネの切り方も大切。
そんな事もちょっとわかっていただけたかな、と思うレッスンでした。

来月はもう中級終わり!短期集中クラスは本当にあっという間です~
上級クラス、こちらも考えていますが、ちゃんと素敵なデザインとテクニックを入れたいので5月開講を予定しています。
行きたいよ~という方は是非お声かけて下さい!私、頑張れますので(笑)

来月も楽しいレッスンになるように準備してお待ちしておりますね♥
寒い中お越し下さいましてありがとうございました^^

関連記事

  1. 8/28【レッスンレポ】私の自己紹介は不要でした
  2. 4/21 【レッスンレポ】基礎コース金曜日クラス
  3. 4/23 【レッスンレポ】基礎コース日曜日短期クラス
  4. 鳥かごレッスン最終日♪
  5. 2/25 【レッスンレポ】基礎コースで大切な水分調整とライン取り…
  6. 3/11【レッスンレポ】2日続けてでも作りたい、短期集中基礎コー…
  7. 5/22 基礎コース2回目スタート!味も見た目も拘りたい方向けレ…
  8. 1/15 編みかけセーター柄、NEWバージョン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP