8/23【レッスンレポ】中級コース最終回、サーモンアボカド山椒カラー♪

中級コース最終回、お好きなカラーを作って自由にコーディネイトを楽しむレッスンです♡
「カラー、考えてこられましたか?」とお聞きすると「サーモンとアボカドと山椒」とのお答えのYさん。
お嬢様のアイデアだそうですが、食べ物、しかも食事系で責めてこられたのは初めて(笑)

そして再現力高い、とても素敵なコーディネイトを作って下さいました♡

夏休み明け初日レッスン。
前日にエアコンが壊れてしまい、6連続レッスン、急遽ミサリングファクトリーをお借りして開催させていただいています。

自宅でのレッスンと違い持ち物をチェックしパッキングし、頭も体もフル回転。
レッスン部屋とキッチンが続いている為、自宅での生地作りも出来ないので、スタジオをお借りしています。
大変だけど使い慣れたスタジオでの生地作り作業は広々していて結構快適♡
初スタジオの皆様はいかがだったでしょうか~?

自宅のテーブルよりも小さい事やオーバル型であることで、皆さんのお手元が見やすかったです。
オーバル型のテーブル、良いかも♡

基礎コース最終回でもカラー作りがありますが、中級コースは3色作っていただきます。
時間の制限も作ってスパルタに!(笑)
濃い色は思い描いているものにするには勇気と覚悟が必要ですね。

最終回は細かい事多くて時間もかかりますが、私の大好きなレッスン。
皆さんの色んなコーディネイトを見られるのは本当に楽しい時間です。

そして出来上がった作品達です!

可愛いし、とても完成度高いです☆

「中級コース、もう一回受講したい」そんなお言葉もチラチラと。
お今後、空きのあるレッスンには単発参加いただけるようにしていこうと思っています^^(一度受講された方対象です)
もう一回リベンジしたい!とか、お花絞りが苦手、、、とかそういう方も使っていただけるように出来たらな~^^

襟の雰囲気が皆さん違う!
自由度の高いレッスンは、私もとても楽しいです^^

どの作品も私が最初にデモで作りますが、カラー作りは皆さんからのリクエストを採用。
今回は『ハロウィンカラー』という事で、紫のグラデーション×オレンジ で作ってみました。

こんなお洋服、きっと着る機会ないし、リクエストがなければ作る事もなかったと思いますが、とても可愛い♡
こんなに暑いですが、もう街はハロウィンカラーになってきていますね~
ハロウィンが終われば一気にクリスマスとお正月。
あっという間に今年も終わりますよ~!

今年中にやりたかった事、やってしまわなければ!

9月から上級コース開催予定ですが、エアコンの事もありあと2作品が滞っています~
木曜日と日曜日もご希望のお声をいただいていますので、日程を追加するかもしれません!
なるべく早くお知らせ出来るように頑張りますね^^

関連記事

  1. 3/17【レッスンレポ】桜ガールレッスン、始まりました♪
  2. 6/18【レッスンレポ】プライベートレッスン、妹さんへのウエディ…
  3. 2/8 バレンタインレッスン始まりました!
  4. 12/22【レッスンレポ】熊の手は右手が高い?!
  5. 可憐な帽子が出来ました♪
  6. 6/15 雨と紫陽花レッスン3日目「レンソイス」への夢が膨らんで…
  7. 『外交官の家』でワークショップ開催しました
  8. 2/19 【レッスンレポ】ガーリーバレンタインレッスン最終日♪そ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP