ランチの後は・・・まだまだ食べる?

今日もとても寒いです。
昨日は横浜にも初雪が降りました。
午前中、寒い中頑張って買い物に行こうと思ったけど、
あられが降ってきて引き返して来ました^^;
当分寒い日が続きそうなので、皆様も風邪などには
お気をつけ下さい☆
* * *
先日の鎌倉ランチの続きです。
心地良いお腹いっぱいの中、ぶらぶら鎌倉方面へお散歩。
可愛い雑貨屋さんに入ったり、気になるお店に寄ってみたり。
そんな中、旦那さんが行きたいと行ったお店がこちら。

鎌倉やきとり秀吉
鎌倉市農協連即売所の看板のある右側にあるお店。
前から気になってたけど、ちょっと食べたりない(飲み足りない?)
ようだったので、こちらのお店へ。

色々とあったけど、こんがりプリっとした合鴨ローストを注文。
すぐに食べると言うと、焼きなおしてカットしてくれます。
かなりのボリューム^^;
良く言えばオープンテラス席で、歩く人を見ながらのお茶タイム(笑)
ぷりぷり・柔らかな鴨肉、私も少しだけお味見。
美味しいけど、やっぱり少し癖があるから、私は普通のお肉が良いな。
またまたブラブラお散歩しながら、私のお目当てのお店へ。

ジェラテリア・イル・ブリガンテ
無添加の素材厳選のジェラート屋さんです。
仕事先のお友達から教えてもらったお店。
2種類のジェラートを選ぶのですが、組み合わせが悪いと
シェフに拒否されてしまうらしいです。
いろいろ悩んでミルクとヘーゼルナッツを注文。
すんなり聞いてくれたので、
「あ、この組み合わせは大丈夫なのね」とコソっと呟くと
「これはバッチリな組み合わせ」とニッコリ。

芸術的な盛り付け♥
食べてびっくり。
ヘーゼルナッツの美味しいコト!
すごく濃厚なヘーゼルナッツ、こんな美味しいジェラート初めてかも。
美味しい・美味しい・美味しい~!と食べ終わった後も叫んでた私。
鎌倉の定番コースへ仲間入りです♪
もう1店舗、行ってみたかったお店へ。

キビヤベーカリー
自家製天然酵母のパン屋さん。
通りから少し奥まった所に、素敵な雰囲気のお店があります。
最初分からず通り過ぎちゃいました。

味のある看板。
小さな店内には、たくさんの人でびっくり。
とても人気のお店みたいで、すぐにパンがなくなるそうですが
行った時間が良かったのか、種類は多くないけどパンは揃っていました。

買ってきたパンは右奥から時計回りに
黒みつパン・いちじくのパン・チーズパン・チョコパン。
パンの陳列に沿って人が並んでる状態なので、
引き返してパンを取りに戻るのは難しい感じ^^;
直感だけで買ってきました。

黒みつパン意外はかなりハードなパン達。
噛めば噛む程味わい深い酵母パンです^^
こういうパン好き♥
黒みつパンも美味しかったし、チョコパンも美味しかった♪
でもこちらで人気は、クロワッサンとスコーンみたい。
帰ってから知ったのです^^;
次回はそちらを目当てに行こうと思います。
最後に、まめやへ寄ってお気に入りのお豆達を買って帰宅。
美味し楽し、鎌倉散歩でした♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 《鎌倉felice》 美味しい前菜
  2. モトヤパンケーキリストランテでランチ
  3. 関内『ヴィア・トスカネッラ」でランチ
  4. 美味しいバケットのお店『VIRON』でブランチ
  5. Amalfi NOVELLO でディナー
  6. 銀座でお洒落ヘルシーハーブランチ『ジャッジョーロハーブハウス』
  7. 麻布十番のフレンチ『リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ』
  8. 新大久保のコリアンタウンへ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP