ヘンゼルとグレーテルのクッキーを動画にしてみました♫

レッスンをお休みにしてから、1日が長いようなあっという間のような毎日を過ごしています。

今までやりたいなと思っていたけど時間がないと言い訳していた事に少しずつ挑戦しています。

一昨日からプシューと頭から何度も煙を出しながら、動画を作っていましたー。

説明を読むことが苦手なので適当に感覚でやりたい所ですが、アナログな私が最初から感覚で作るのはとても難しく・・・

でもなんとか作ることが出来ました^^

作品は私の大切な思い出の「ヘンゼルとグレーテル」

2018年7月14日~28日 絵本フェスティバル2018『西洋館で物語の世界を旅する3日間』山手イタリア山庭園内「外交官の家」にてヘンゼルとグレーテルの物語をシュガークラフトとアイシングクッキーで装飾展示をさせていただいた時の作品です。

装飾の詳細やメイキングなど、下にリンクを貼っておきますので、ご興味ある方は是非ご覧ください♬

私にとってはかなりの大作でした。
それこそ最後の方は徹夜続きの日々で、いろんな方に助けていただいて何とか完成させることが出来た作品達。

たくさんの方に見ていただくことが出来ましたし、あの展示がきっかけでお教室に通うようになってくださった方もいます。

動画は初めての挑戦なのですが、とても便利なテンプレートを教えてもらったので作ってみました。
が、テンプレートにはめこんでいるのでかなり急展開でもあります笑

とても不安がいっぱいな状況の今、少しでも気持ちが軽くなったり心が少し癒されるような動画になっていると嬉しいです。


動画はこちら ⇩ ⇩ ⇩

アイシングクッキーで作るヘンゼルとグレーテル



山手西洋館も5/6まで休館だそうです。
お花も緑も美しくなる時なのに、とっても残念。
1日も早く、美しい洋館での装飾を楽しめますように。

 

絵本フェスティバルでの装飾展示の詳細です。
良かったらご覧くださ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

・絵本フェスティバル2018 西洋館で物語の世界を旅する3日間 お菓子の家とヘンゼルとグレーテルの世界【メインテーブルディスプレイ】

・絵本フェスティバル2018 お菓子の家とヘンゼルとグレーテルの世界【アイシングクッキーでストーリー】

・絵本フェスティバル2018 お菓子の家とヘンゼルとグレーテルの世界【お菓子の家のこだわり】

・絵本フェスティバル2018 お菓子の家とヘンゼルとグレーテルの世界【客間の2つのテーブルのディスプレイ】

・ヘンゼルとグレーテルの世界 メイキング①

・ヘンゼルとグレーテルの世界 メイキング②

・ヘンゼルとグレーテルの世界 メイキング③

・ヘンゼルとグレーテルの世界 メイキング④

・ヘンゼルとグレーテルの世界 メイキング⑤

2018年に撮影した外交官の家。
あれから季節が変わるたびに、今度行こう、また行こうと思って全然行けていませんでした。

今度、いつか、そんな言葉を使うのはやめよう。
こんな状況になって分かることもたくさんありますね。

今日は日曜日!
素敵な休日をお過ごしください❤️

関連記事

  1. 上級コース、9月開講予定です
  2. アロマオイルのアイシングクッキー進化Ver.
  3. ミサリングファクトリー11周年感謝祭、無事に終了しました☆
  4. 絵本フェスティバル2018 お菓子の家とヘンゼルとグレーテルの世…
  5. 「新生活」のお題でランドセルのアイシングクッキー
  6. フラにゃんことフラわんこ♡
  7. 【イベントご案内】絵本フェスティバル「外交官の家」でアイシングク…
  8. 貝印さんのHPのハロウィン特集の写真のクッキーを作らせていただき…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP