癒しのアイシングクッキー?⑱セクシーランジェリークッキー♡と9月レッスンスケジュール

毎日暑い日が続いていますが、みなさまお元気でしょうか?

毎日本気で暑いので、ある意味癒しの笑 ランジェリークッキーをお届けします♡
プライベートで作って見たかったクッキーで、7月レッスンの時に飾っていたら、見てくださった生徒さんに大人気でした♡
湿度がなくなったらセクシーランジェリーレッスン開催したいと思っていますので、もう少しお待ちくださいね♡

ちょっとブログが空いてしまいましたが、ボーッと過ごしている訳ではありません。

今はアクセサリー部門にバタバタしています。
何事もそうですが、新しい事を始める、ゼロから一にするのって本当に大変ですね。

毎日いろんな不安が押し寄せてきます。
こんなにマイナス思考だったかな?と思うくらい笑

そういえば、最初にアイシングクッキーのオーダーメイドクッキー販売をした時もそうでした。

知らない方からの初めての注文でとても嬉しかったのですが、不安がすごくて。
デザインが三味線と着物だったので、なおさらでした。

三味線って細いじゃないですか^^;
でもその時の私は、忠実に三味線をイメージして、オーダーくださった方にもデザインとクッキーを見せて、とても喜んでくださったのでお送りしたのです。

ドキドキしながら送ったら・・・
三味線の棹と着物の帯部分が折れている・・・と!!!

もう顔面蒼白で震えてしまって、頭真っ白になりました。
すぐに作り直して、割れないように注意して送ったのですが・・・
また棹割れてしまって><

もうアイシングクッキーの世界では生きていけないって思ったくらいショックな出来事でした。

とても良い方で、三味線のデザインのせいだからって言ってくださったのですが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいのオーダーメイドクッキーデビューでした。


今ならあのデザインでは送らないと思えるのは、たくさんの失敗や冷や汗体験をしてきたから。

最初から全てが順調で、なんの問題もなく進んでいくなんて事はないのなら、やってみてトライ&エラーを繰り返すしかないのです。

なにもわざわざ、人生トライしなくても良いのですが。
でも、もし何かトライしてみたいな〜と思う事があるのなら、

あまり完璧目指してスタートしない方が良いかも。って思います。
完璧目指してもきっとエラーエラーエラーなんだから笑、最初は小さくトライ&エラーを繰り返しながら、最上を目指していけば良いのかなと思います。

と思うのですが、なかなかそうは出来ないんですよね笑

エラーがくる前にエラーを想像して苦しんでるって、苦しみ2倍になってる!

そんな面倒臭い私ですが、アイシングクッキーもちゃんと頑張ります^^
9月のレッスン予定は、9月24日(水)〜9月28日(月)の予定です♫
デザインが完成しだい、またご連絡させていただきます♡




関連記事

  1. 絵本フェスティバル、無事に作品搬入終わりました☆
  2. おばあちゃんにクッキーを
  3. 癒しのアイシングクッキー③
  4. 【オーダークッキー】横浜ランドマークタワーと観覧車のウェディング…
  5. 試作いろいろとPAUL&JOEの可愛い靴下
  6. 上級コース、9月開講予定です
  7. 入学おめでとう!のアイシングクッキー♡
  8. 絵本フェスティバル2018 お菓子の家とヘンゼルとグレーテルの世…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP