6/24【レッスンレポ】私の好きを詰め込んだデザイン

『レモンイエローの初夏の装い』レッスン2日目。

天気予報は朝から曇り→晴れ。
だったのに、私の住む場所は朝から雨。

徐々にお天気回復してきて、来ていただく時間には晴れていましたが、レッスン中急に外からバシャバシャとすごい音が。

「まさか雨じゃないよね〜」と窓の外を見ると大雨。
すごく局所的だったのか、すぐ隣の戸塚区は降っていなかったらしいです。

すぐに止み、帰られる時には晴れていたので良かった☺︎
不安定なお天気が続くので、明日以降もお気をつけていらしてくださいね!


今日はレッスン2日目。
今日もお二人ののんびりレッスンでした。

 


「覚悟してきたけど、編み編み部分多いですね〜」
とNさん。

だんだん正解がわからなくなってきますが、ドットの大きさ、力加減が安定すると整ったハート型になってきます。

これはもう練習練習!
私はお皿でひたすら練習していました。
練習というより、好きだったから楽しくていっぱい描きまくっていた感じ。

 

好きこそ物の上手なれ、です。
好きなことにはしつこいです笑
苦手なことは努力が続かないので、もうここは割り切って、好き・得意を伸ばしてあげようと思ってます。

なので、私のレッスンには滴模様が多いかもしれません。
苦手な方、ごめんなさい笑

 


絵を描くのも好きなのでペイントも多いかも。

小さな頃に好きだった、絵を描くこと、お菓子を作ること、かわいいこと。
全部教室という形で表現できていて、大変なこともありますが、やっぱり楽しい☺︎

何より、この小さな空間の平和な時間が本当に幸せです。

今日もとっても平和で楽しかった✨

 


中学高校の頃は、ファッション雑誌を見ながら、可愛い洋服を描くことも好きでした。

だから、こういうガーリー系のデザインは個人的に大好き。

外見ばっかり気にしないで、中身を磨きなさい!とよく親に言われましたが笑


と、今日は私の話ばかり書いてしまいましたが、素敵に作ってくださった作品をご紹介します♬



Mさんが、帽子の立体感が素敵!と言ってくださいました♡
学生の頃のファッション雑誌のスケッチが生きてるでしょうか?

絵が苦手で。。。と言われる方も多いですが、アイシングクッキーはクッキー型が助けてくれたり、小さな世界なので見本を真似しやすく、どんな方でも可愛く仕上がるところも良いところですよね☺︎



複雑で難しいテクニックを使うとそれは素敵に見えるかもしれませんが、レモンみたいなシンプルなクッキーもすごく可愛い♡

このレモンお気に入りです♬


今日もたくさんお話して、とても楽しい時間でした♡
ご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 7/11 携帯の待ち受け画面で盛り上がるレッスン
  2. 6/19【レッスンレポ】上級コース3回目、ブラッシュエンブロイダ…
  3. 2/16【レッスンレポ】特別なプレゼントを形にするプライベートレ…
  4. 7/1【レッスンレポ】レッスン最終日がお得?!
  5. 2/11 【レッスンレポ】バレンタインワンデーレッスンご参加あり…
  6. 4/19【レッスンレポ】プライベートレッスンのような中級コース
  7. コラボレッスン2日目♪
  8. 今月のランチはハンバーガー♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP