奈良県庁のスタバとトイレ♡

8月初旬に実家のある奈良に帰省してきました。
約1年ぶり。

いつも帰省時は仕事モード完全OFFになるので、横浜に戻ってくると休んだ分を取り返すように仕事に追われることになり、奈良をご紹介できずにいますが、奈良も良いところが色々あります♬

今回はちょっとご紹介♬


TOPの写真は奈良県庁の2階にあるスタバの店頭。
ここのスタバでは鹿さんがお出迎えしてくれます♡



鹿さんの背中にはスタバのカップが♡
全部木でできていて、とっても可愛い♡

奈良県庁、とっても綺麗になっていて、実は初スタバでした。
観光客も少ないし、外を歩いている鹿さんを見ながらのまったりティータイム。

ちょうどJIMOTO フラペチーノ最終日だったのですが、もう売り切れで飲めませんでした😭

そして初県庁で驚いた事がありました!
それは・・・



県庁1階にあるトイレ!

なんと、「鹿よけ柵」なるものがありました!
こんなの初めてみた〜(と思う)
県庁までテクテク歩いて、おトイレに来ちゃうんですね笑
奈良っぽい!笑

あ、時々本気で聞かれますが、
私の実家のお庭には鹿は来ませんよ!

鹿のいる奈良公園から実家まで、車で25分くらいかかるので。

そして県庁には、この子もいましたよ。

 


せんとくん♡
あまり人気ない子?おじさん?ですが、せっかく手を差し伸べてくれたので


繋がせていただきました♡
県庁にいらした際は、お手洗いとせんとくん、セットでどうぞ♡


ここから車でさらに東へ25分ほどぐんぐん山道を進んでいった所にある『ハーブクラブ』でランチ。

こちらのお店は、「社会福祉法人 青葉仁会」が経営されているカフェだそうで、知的障害のある方も一緒に働かれている緑豊かな場所にある素敵なカフェでした。


外のテラス席、この日は雨が上がったばかりで涼しくて、自然に吹く風が心地よく、とても気持ち良い時間でした。

メニューも数種類あり迷いましたが、BLTサンドと紫蘇ジュースに。


蜂蜜マスタードのちょっと甘いソースが絶妙に美味しいサンドだったし、紫蘇ジュースも爽やかで美味しかった♡

空気が美味しい外でのご飯って、それだけで美味しさUPしますね。

バーガーの袋も可愛いハンコが押してあって、丁寧だなと思いました。
このロゴも可愛い。


カフェ併設のお店にはモンベルがあったり、雑貨や小物、パンやクッキーやジャムも販売されていました。

クッキーは青葉仁会さんで作られているようで、バターの風味豊かな美味しいクッキーでしたよ♡


明日は連れて行ってもらった、ちょっとリッチなお店をご紹介します♬

関連記事

  1. acorne2周年プチイベントを開催しました
  2. 2018年もどうぞ宜しくお願い致します
  3. シュガーキューブのプレゼント♥
  4. アトリエatelier結心(ゆっこ)の美味しい焼き菓子
  5. 「横浜小児ホスピス設立準備委員会」まずは知る事から
  6. 想いの詰まったお花の贈り物
  7. 初zoomミーティング♬
  8. 2021年もどうぞ宜しくお願い致します

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP