手作り料理のまったり女子会

定期的に開催している友達とのまったり女子会。

キッチンで一緒に何か作るのって楽しいですよね〜☺︎
こんな時期なので、外でワイワイはせず、家でまったりお昼から、気づけば20時をすぎてました笑

今日は私もちゃんとお料理しました!

まずは父のじゃがいもでニョッキ作り。
7〜8年前にとても気に入って何度か通っていた小さなお教室で教えていただいたニョッキ。

レシピをひっぱりだして作ってみました♬


ソースはネットで調べた、牛乳・チーズ・塩・黒胡椒だけの簡単ソース。
黒胡椒とパルメザンチーズたっぷりふると、案外いけました。

友達が仕込んできてくれたピザ生地✨
「慣れてるだろうから、生地四角く伸してね、先生!」
と言われて、一生懸命のしましたよ〜


具沢山!
ソースも自家製ピザソース✨

仕事やいろいろのストレス発散がお料理な友達、嫁に来て欲しい。


生地がモチっとしていて、ボリューミーで美味しかった✨



こちらもお教室で教えてもらったグリーンサラダ。
セロリ・キウイ・和梨とワインビネガーとオリーブオイルであえたもの。

酸味と甘味が良いバランスで美味しかった♡
フルーツの入ったサラダ、お洒落で美味しくて好き。

こんなチキンロールも作りましたよ♬
ニンニク・アンチョビ・しめじ・パルメザンチーズ・アーモンドを炒めたものがロールの中に仕込んであります。

綺麗に巻くためにタコ糸を使うんですが、タコ糸がなく、練習用で使っていたタティングレースの糸で巻きました笑

ソースは味噌バターソース。
こちらも好評でよかった♬


日常では時間のかかるお料理は全然しないので、たまにこうしてちゃんと綺麗に作るって大切ですね〜。


作りながら、食べながら、飲みながら、延々と8時間喋りっぱなし。
良い事も悪い事も、ピュアな事もブラックな事も、気取らず気構えずありのままでいられる友達も大切✨

彼女は今キャンプ飯YouTubeにハマっているそうなので、近々私もキャンプ飯デビューできるかもしれません♡

森の中で小鳥の声を聞きながらのハンモックに揺らてキャンプ飯、最高に気持ちよさそう♡

キャンプ飯の先輩いらっしゃったら、また教えてくださいね♡

関連記事

  1. 楽しかった♡AnDeco 教室Laule’aさんの餡…
  2. 『会社まるごとギャラリー2017』にアイシングクッキーとシュガー…
  3. 真理子さんの素敵なカルトナージュのBOX 『acorne』でもオ…
  4. 11/9 アコルネ生徒さん限定、星読み会、開催しました♪
  5. IRINI×acorne エッセンシャルオイル勉強会 楽しかった…
  6. 栄養カウンセリングデー
  7. 「おやつ屋ちろる」ちゃんのクッキー缶
  8. 2021年、ありがとうございました♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP