2020年、ありがとうございました♡

2020年もあと少しです!
と、書いてますが、あまり実感がない今年。

このままでは、2020年を振り返る事なく終わってしまいそうだったの笑、恒例の振り返りをやってみようと思います♬

2020年はコロナもあり、甲状腺の病気をした事もあり、身体のことや仕事のこと、今後のことも色々と考えた1年でした。

2019年の振り返り記事はかなり勢いがありましたが、読み返してみると、頑張りすぎでしょう!って思ったわ〜笑

体調を崩したこともあり、がむしゃらに頑張ることは時には必要ですが、身体を壊してしまっては何にもならないと分かり、何を大切に生きていきたいのかを再確認する良い機会でもありました。

にしては、クリスマスレッスンはちょっと頑張りすぎました笑
でも、とても楽しくて、皆さんの笑顔が私のハッピーでした♡
コロナ渦でリモートワークが一般となりましたが、私はリアルにたくさんの方と会ってレッスンができた事、とても感謝です。

それではアコルネの振り返り、やってみまーす♬

 

 

❤︎1月〜3月、7月〜12月までのマンスリーレッスン❤︎

 


やはり私の中でも癒しがテーマだったのか、大人ガーリーなデザインは封印、可愛く癒されるデザインが多くなった気がします。

1番癒しを求めていたのは私かもしれません。。。笑


❤︎新基礎コース❤︎

 

2020年から新しくなった基礎コースデザイン✨
通常なら1年に3コース開催ですが、今年は1回しか開催できず。。。
待ってくださっている方もいらっしゃるので、もう少し落ち着きましたら再開しますね!

❤︎中級コース❤︎

❤︎上級コース❤︎


1月から4月予定だったコースレッスン、結局1年かけて通ってくださった方もいました!
大変な時に、遠方から来ていただく事がとても申し訳ないなと思う方もいらっしゃいましたが、こんな時だけどお顔を見て楽しく笑う事ができて、開催できて良かったです。

 

❤︎イベント単発レッスン❤︎(2月・12月)

毎月のマンスリーとは別に、バレンタインとクリスマスに初めての方にも楽しんでいただけるようなデザインで開催したレッスン♡

❤︎プライベートレッスン❤︎

アコルネ生徒さん限定のプレイベートレッスン。
いろんなレッスンをさせていただけて、私も刺激をいただくレッスンでした♬



❤︎リクエストレッスン❤︎

コロナで延期させていただいたレッスンもありましたが、無事に開催できてホッ♡

 

❤︎出張レッスン❤︎

初の遠方出張レッスン♬
往復5時間かけてのレッスンはいろいろと学びあり、こちらも感謝でいっぱいのレッスンでした。

 

 

そして、残念ですが中止になってしまったレッスン

2020年4月から開講予定だったNHK文化センター横浜ランドマーク教室でのレッスン、
5月に開催予定だった土屋グループ銀座ショールーム様でのレッスン

こちらは中止となってしまいましたが、ご縁があればまた開催させていただく機会があると思います☺︎

 

❤︎オーダー作品❤︎

額装のウェルカムクッキー。
こちらは私にとってもかなりの大作でした!
このホルンが!!!笑
ホルンが作れたら、なんでも作れる気がするくらい笑、私に自信をあたえてくれた作品です。

そして、やはりハッピーのお手伝いは本当に楽しくて嬉しい♡

❤︎アート作品❤︎

会社まるごとギャラリーのイベント出展の為の作品。
山陽印刷さんから出る廃材の布と、アイシングとシュガーとアクセサリーのコラボ作品を作らせていただきました。


❤︎癒しのくまクッキー達❤︎

3月、コロナで大変な事になり始めたと同時に、私も亜急性甲状腺炎という病気に。
痛みや高熱に苦しみ、もう2度とアイシングクッキーを作る事はないでしょう・・・とメンタルがかなり落ちていた後に、体の回復とともにクッキーを作りたいな〜という気持ちになり作った癒しのくまちゃん達。

作る事で何かを表現できる事が幸せなんだと感じる事ができたのも、あのメンタル落ちがあったからこそ。

人生において、マイナスな感情も無駄ではないのです。


そして、新しい挑戦が
❤︎アコルネの香りを纏うアクセサリー❤︎

一目一目編んだタティングレースのモチーフのアクセサリーに、私が調合した香りを纏わせる癒しのアクセサリーとして販売スタート。

コロナと病気で何もできない間に、気分転換にと少しずつ考えていたものを形にする事ができました。

そして、そのアクセサリー達をとても気に入ってくださる生徒さんのおかげで、スタートから4ヶ月で50作品ものアクセサリーをご購入いただきました✨
ううう〜嬉しい〜😭

制作にも時間がかかる事もあり、お待たせしてしまっている方もいますが、このおやすみの間に少しずつ作らせていただきますね☺︎


 

コロナもあり、外に出る事が規制された中で、私の仕事もどうなるのかと不安になった日ももちろんありましたが、こうして規制や不安な中でも、気分転換に、とレッスンに来てくださる方がとても多くて、そのことが本当にありがたいな〜と感謝しかない1年となりました。

オンラインなどでのレッスンが増えている中、わざわざ足を運ばれなくても勉強になったり趣味が楽しめる時代になっていますが、それでもこうしてリアルに来てくださる方に、私は何をお返しする事ができるのかな??そんな事をいつも考えています。

時代が変化する中で、私もやり方や考え方を変えていかなくてはいけない事もあると思うのですが、どんな時代でも、信頼をコツコツと積み上げていくしかない気がしています。

インスタやYouTube、これからは声の時代、とも言われていますが、最先端をガンガンやっていくのが全くダメな私は、これからもこうして地道に緩くではありますが、ブログという手段でコツコツと積み重ねていこうと思っています。

でも、ちょっとやってみたいのは、動画編集。
どんな動画かというとね、アコルネクッキーができるまでを素敵な曲で素敵なストーリーでえがいてみたいんです。

デザイン画を描くところからスタート。
色を塗ってイメージを膨らませ、型を自作で作って、クッキーを焼いて、アイシングに色をつけて、すこしずつ完成していくクッキー。

可愛いし楽しそうでしょ!笑

写真は大好きなんですが、動画編集ってハードルが高すぎる。
でも、素敵な動画を見ると、自分でもそんな動画を作ってみたくなるのです。

もし今後、外出禁止令とか止むを得ず発令されたなら。。。その時は本気で籠って制作してみようかと思っております。
もちろんそんな事になりませんように心から願ってます。

動画や編集強い方がいらっしゃったら、是非教えてくださ〜い♡


2020年のアコルネの振り返り、お付き合いくださいましてありがとうございました❤︎

皆様はどんな1年だったでしょうか?
終わり良ければ全て良し♬
という事で、終わりは笑顔で穏やかに♡

2020年、本当にありがとうございました(*´꒳`*)
2021年も可愛い・美味しい・楽しい・優しい・癒される♡をいっぱい作っていこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします♬

 

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね♡

 

関連記事

  1. AnDeco 教室Laule’aさんの餡デコレッスン開催しました…
  2. 亜急性甲状腺炎になりました②
  3. 亜急性甲状腺炎になりました③
  4. 2月1日(金)心が満たされる 大切なご縁を結ぶ ちいさなしあわせ…
  5. 2021年もどうぞ宜しくお願い致します
  6. 亜急性甲状腺炎になりました④
  7. エッセンシャルオイル勉強会、5/15(月)13:00~追加開催決…
  8. 2022年、ありがとうございました✨

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP