夏休みを満喫してきました♪

夏休み、6日間ほど実家に帰省してのんびり満喫してきました♪

一応PCは持ち帰り、溜まりに溜まった経費処理を一気にしてしまうつもりでしたが・・・

結果PCは母のマスクをネット注文することのみで終了。

仕事関係は全てOFFモードにし、早寝遅起きでたっぷり充電してきました。

 

帰るといつも遊んでくれる友達と年末年始ぶりの再会♡

どのお友達も、家まで車で迎えにきてくれて送ってくれるという甘やかされた環境なのも、本当に感謝♡

フレンチレストランL’Astreラストルでランチ。

このお店は二度目ですが、本当に優しくて美味しくてお気に入り✨

お店の雰囲気も素敵だし、お皿やグラスもとっても素敵。

年齢関係なく、年配の方でも食べられるような優しいフレンチ。
最初のスープなんて、あと5倍くらい注いで欲しい美味しさでした✨



JWマリオットホテルでランチ

(↑HPよりお借りしました)

少し前に出来たラグジュアリーなホテル。
とっても美しくてびっくり!

美しい和と洋のコラボレーションで、ゆっくり落ち着く空間。
宿泊すると結構お高いそうですが、素敵なホテルなのでいつか泊まってみたいです。

 

メインはオーダー制、後はビュッフェスタイルでした。
お腹いっぱいでもスイーツはモリモリ取ってしまう・・・

カクテルのようなノンアルドリンクもたくさんありました☺︎

 

その後 Patisserie La Terrasse(パティスリーラテラス)へ。

パフェがとっても可愛くて大好きなので行ってみたら、この日はパフェがなく、ケーキかかき氷しかなく・・・

テラス席でかき氷を注文。
美味しかったけど、結構甘く、そして30度超えのテラス席ではどんどん溶けて大変でした笑

 


BABYFACE SKY TERRACE(ベビーフェイススカイテラス)でランチ

 

(↑HPよりお借りしました)

昔からよく行っていたお店の新店舗。

とってもおしゃれで、ビバレッジバーの内容が充実していてすごく良かった♡

知らない間にどんどんお店が増えてるな〜。

お店の外は、海外アーティストの作品が点在し、小さなアミューズメントパークになっていて、待ってる間は写真撮影タイムになってました。

その後は堀内果樹園

本店は奈良三条店。
そのほかに、グランフロント大阪店や東京ソラマチ店もありますよ!

本当は店内で、右の写真みたいなフルーツの器のかき氷とかパフェを食べたかったんですが、整理券で予約できるのが3時間後とかだったので、仕方なくテイクアウトでかき氷を注文。

 

メロンと、イチゴとブルーベリー。
写真で見ると小さく見えますが、結構な大きさでした。

果樹園のかき氷だけあって、フルーツたっぷり!
メロンのかき氷は2000円!これだけメロンがたっぷりだから仕方ないかー。

かなり暑い昼間で体温がぐんぐん上昇中(体感)だったので、冷たいかき氷で一気に涼しくなりました♡

鹿さ〜ん♡

大きな通りをゆっくり歩く鹿さん。
車がいてもお構いなしです。

道路の脇に溝があって、そこからツノが見えたから、あ!溝にはまったの?!と思ったら、たくさんに鹿が涼を取っていたよう笑

車でブーンとドライブして、鹿さんに挨拶して帰ってきました☺︎

 

実家でもちょっとご飯の手伝いをした程度でずっとのんびりさせてもらい、たくさん遊んでたくさん休んだ休日でした。

にゃんこともいっぱい遊んで心も満足♡

 

この早寝習慣が定着できたら良いな〜と、昨日の夜は22時半に就寝。
やっぱり早寝は良いですね!

明日は体や栄養学の勉強へ。
知れば知るほど体は食べ物でできていること、基本的なことが本当に大切って痛感してます。

学んだことなどシェアできるように、しっかりと勉強してきますね☺︎

 

 

関連記事

  1. 生徒管理アプリ「テトコ」ユーザーとしてインタビューしていただきま…
  2. 一日遅れの母の日
  3. 初zoomミーティング♬
  4. 亜急性甲状腺炎になりました②
  5. 想いの詰まったお花の贈り物
  6. レッスン部屋のエアコンが壊れました!*8/23(木)~28(火)…
  7. ヘンゼルとグレーテルの小さな世界を玄関に
  8. 夕日と富士山を見られる贅沢お散歩コース♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP