素敵なマスクがいっぱい♡

私はずっと前、洋裁を習っていました。
パターンから起こせる本格的なオートクチュール仕立ての洋裁学校でした。
裾処理はロックミシンを使わず、裏地と同じ生地を裾に巻きつけて、かがってしあげる丁寧な仕上げ。

自分で自分の好きな洋服が作れたら素敵だなと思って通い始め、いろんな大物も作ったのですが、なんと言っても手間も時間もかかり、プチプラも流行り始め、そんなにお値段高くなくても可愛く素敵な洋服がたくさんあるので、パタリと辞めてしまったのですが。

かなりの受講料と、かなりの生地と、着ない大物(スーツとかコートとかレースのワンピースとか)と、ミシンを実家に置かせてもらっています。

あの時は本当に一生懸命頑張っていたので、今は何も作ってはいませんが、頑張る事自体に無駄な事はありません。

着ないけど、捨てるには忍びない・・・課題を作っていた時に出来た手の火傷跡、そんな思い出と一緒にそっとクローゼットに忍ばせております笑

本格的な洋裁を習っていた割に、あれ以来ミシンは全く使っていなくて、一生分の9割くらいの布物を作るという熱意を使い果たしてしまったのか、もともとミシンがあまり得意じゃないからか、マスクを作るという事がとてもハードルが高く・・・

でも可愛いマスクをされているのを見ると、可愛いな〜素敵だな〜と常々思っていました。

そんな私の気持ちを察しられたように、素敵なマスクをたくさんいただきました♬嬉しい〜!


まずはいつもとてもセンスの良いお洋服を作られているめぐみさんから。

もう本当に素敵な刺繍のマスク♡

 

立体構造で、鼻部分が高いので呼吸が楽です。
しかもしっかりと全体をホールドされるので安心感あり。
両サイドにレースの刺繍があるので、無駄な生地もいっぱい出ちゃう高級なマスクです!

 

美人見えするマスク♡
先日も美容院で褒められました♬
ありがとうございます♡

 

お次はとっても可愛いマスク♡
Nさんがレッスンの時に可愛いパッケージで可愛いマスクをプレゼントしてくださいました♬


 

キュートなラッピングは、お嬢さんと一緒にしてくださったそう。
「あこさん、何歳?」って聞かれたそうで笑
28歳なので笑、可愛くラッピングしてくれました♡

そして!この可愛い生地!

 

シマエナガちゃん〜♡♡♡
この生地を見て、「あこさん!」って思ってくださったようです♬
そして丁寧に作ってくださったマスク!

このレッスンの時に、さんざん私がシマエナガちゃんの可愛さを熱く語っていたので、この生地を見て私を思い出してくださったのです。
そういうの、嬉しいです(*´꒳`*)



ちょっと前になりますが、Yさんからも

こんな可愛いビーズで作ってくださったシマエナガちゃんをいただいていたのでした♡
今もスマホにチョロンとつけてます♬

シマエナガちゃんをご存知ない方の為に・・・

(ORICON NEWSさんのサイトからお写真お借りしています)
こんなつぶらな瞳が可愛らしい子♡
北海道でしか会えないようですよ。


シマエナガちゃんがとまっている赤い実のついた枝と合わせて、赤いモチーフのピアスにしてみました^^

可愛い♡
気分や洋服によってマスクを変えるなんて!お洒落さんのやる事ですね!

 

そして、こんな可愛いマスクが2つになって嬉しいな〜と思っていたら、さらにSさんからプレゼントが届きました♡
しかも開けて本当に声が出てしまうくらいびっくりしたのですが、

 

シマエナガちゃんのマスクが〜!!!!
Nさんにいただいた柄と全く同じ柄で、こちらのは販売されているマスクです。

皆さんの日常のふとした瞬間に私が登場した事がとても嬉しくて、そしてわざわざこうして選んでプレゼントしてくださる事に、心が温かくなりました♡

シマエナガちゃん=私♡嬉しい♬


さらにもう一枚、とっても素敵なレースのマスクも一緒に送ってくださいました!

フェミニンなマスク♡
白とアイボリーの2色のレースがとても素敵なマスクです。

マスクに合わせて、アイボリーのピアスにしてみました。
とても可愛い♡


マスクって、苦しいし暑いし苦手ですが、こんなに素敵なマスクがあったら、洋服や気分に合わせて選べます。

もうこういう状況はどうしようもないのだから、自分の気分を変えて、上手に付き合っていくしかありませんね。

可愛いマスク達にしっかり予防してもらって、手洗い・うがいもしっかりして、元気にこの時期を乗り切っていこうと思います^^

素敵なマスク達、ありがとうございました♡

関連記事

  1. IRINI×acorne 4/15(土)ドテラ・エッセンシャルオ…
  2. 「横浜小児ホスピス設立準備委員会」まずは知る事から
  3. 2月1日(金)心が満たされる 大切なご縁を結ぶ ちいさなしあわせ…
  4. 2017年もどうぞ宜しくお願い致します
  5. 熊本チャリティーイベント、無事に終了しました!
  6. 私が元気な秘密は・・・
  7. 2018年もどうぞ宜しくお願い致します
  8. ミサリングファクトリー10周年祭、終了しました☆

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP