夕日と富士山を見られる贅沢お散歩コース♪

体質改善プロジェクト、もう少しで約3ヶ月。

体はかなり回復してきたように思います。

血液レベルでどこまで変わっているかは分かりませんが、体感としては良い感じ。

一番大きく変えたのは食事内容と食事量。

睡眠はしっかり7時間は寝たいし、12時までには寝たいところですが、そこはちょっと難しいこともあり。

でも、かなり体力はついてきたような気がしています。

あとは、毎日続けているお散歩♪

今日はレッスンで皆様を15時半にお見送りしましたが、レッスンの片付け・明日の準備は後回しにして、とりあえずしっかりご飯を食べ、16時過ぎにスニーカーを履いて家を出て、最近のお気に入りお散歩コースへ。

3ヶ月前では考えられない行動です。

今まではレッスン後はとりあえず片付け・準備、お昼ご飯は時間が中途半端だから、適当に済ませたり、甘いものをつまんだり、そんな事をしていました。

今日のような5時間超えのハードなレッスン後も元気にお散歩行こう!って思えるって、自分の中ではすごい変化なのです。

お散歩行こう!の原動力の一つは、なんといっても素敵なお散歩コースを発見したから✨

2週間ほど前までは、大通りの歩道橋から見る夕日に染まる広い空を目指して歩いていましたが、最近もっと素敵な道を見つけました。

 

大通りって排気ガスがいっぱいじゃない?ってポロリと言われてから、確かに・・・と思い、全く逆の道をテクテク歩いてみることに。

でも歩道橋から見る大きな空がとても素敵だったので、とりあえず高台を探してテクテクテク・・・

少し上がると急に視界が広がり、「こんなところにこんな綺麗な景色があるんだ〜♡」なんて思ってさらに少し上がると

 

どーん!と現れた富士山!!!

えええーーーー!!!!とびっくりしましたが、あれは紛れもなく富士山✨

関西人の私からすると、富士山が横浜から見れるなんて本当に信じられないのですが、結構見えるスポットはあるようですね。

といっても、こんな家から近いところで、こんなに美しく見えるなんて、本当に感激で、このスポットを見つけてから、行ける時はほぼ毎日足繁く通っております。

これは昨日の富士山。
富士山と鱗雲が綺麗だったー✨

といっても、晴れていても雲が多いと富士山は隠れちゃってるし、お天気悪いと当たり前だけど見えません。

曇っている時は別の道を歩こうかな〜って考えるんですが、でもそんな時に綺麗な富士山の輪郭が見えると、すっごいご褒美もらった気分になるから、やっぱり歩いちゃうのです。

ここだけでなく、抜け道的な山道からも見えることを発見し、最近はそこもテクテクと歩いてチェックしていきます。

時々お散歩の方とすれ違うんですが、今日は素敵なイケメンお爺さまとすれ違い、いつも通り会釈して通り過ぎようとしたら

「富士山は見えましたか?」と綺麗な言葉でニコッと笑って聞かれて、思わずすっごい笑顔で「見えました!」と叫んでしまいました笑

すっごくほっこり♡

毎日同じ空はなくて、燃えるようなオレンジ色の空だったり、薄いピンクとブルーの優しい空だったり、何色?って表現出来ないようななんともエモい(笑)空の色だったり。

体質改善プロジェクトのおかげで、こんな素敵な景色を見つけ、清々しい気分になって、本当に得したな♪と思ってます。

体質を改善しなくちゃ!と思ったきっかけは、指先の痛み(多分へバーデン結節)が出てきたから。

力を入れるとコルネを持つのも痛かったし、アイシングを練るのも、タオルを絞るのも痛かったのですが、それが改善してきています。

指の痛みじゃなかったら、ここまで真剣に体質改善しようと思わなかったからもしれないから、自分に出てくる症状は、その時の私に何かをしっかりと伝えてくれているんだと思います。


こうして見たい景色に向けてテクテク自分の足で歩くためにも歩ける体が大切だし、綺麗なものを見るためには目も大切、美しい小鳥のさえずりを聞くためには耳も大切だし、お花の香りを楽しむためには鼻も大切、素敵だな〜嬉しいな〜と感じるためには心も大切。

そのためには体も心も健康でいることが本当に大切✨

そんな事をシェア出来たらなと思い、久しぶりにレッスンレポ以外に書いてみました☺︎

今日は中級コース最終回のレッスンでしたが、明日の土曜日クラスのレポと一緒に書かせていただきまーす☺︎

関連記事

  1. 2月1日(金)心が満たされる 大切なご縁を結ぶ ちいさなしあわせ…
  2. Pralin(プララン)プラリネのババロア、可愛いスイーツ達♡
  3. ワクチン接種終えました✨(体験談)
  4. 2018年もどうぞ宜しくお願い致します
  5. 2021年、ありがとうございました♡
  6. 亜急性甲状腺炎になりました②
  7. 夏休みです♪
  8. 熊本チャリティーイベント、無事に終了しました!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP