2022年、ありがとうございました✨

2022年も残すところ、あと数時間!

毎年恒例の1年振り返りをブログに書こうと思っていたのが、大晦日もなんだかバタバタしていて、ようやくPC前に辿り着きました。

毎年ぎりぎりまでバタバタしていますが、来年は、来年こそは、もっと計画的に物事を進めていきたい・・・そう心に誓っております。(いつも言ってます)

今年はどんな年だったかな?と振り返ると、8月頃から本気体質改善をスタートして、食生活や生活スタイルを変え、体調の変化を実感することができました。

どんな体で、どんな考え方で、どんな風に生きていきたいか、そんなことも真剣に考えた年だったと思います。

来年の課題は、しっかりと食べ、しっかりと眠り、しっかりと働き、しっかり遊ぶ!

そして今まで通り、私の素敵だと思うデザインを作り、それに共感してくださる方と楽しい時間を一緒に過ごして行けたら嬉しいなと思っています☺︎

 

それでは、私の中では恒例となりました1年のレッスンの振り返りをやってみようと思います♬

 

 

◆2022年1月〜12月までのマンスリーレッスン◆

 

 

今年もたくさんのデザインを考えました〜!

今年は素敵なクッキー型をいただく機会が多くて、その新しい型からインスピレーションをもらってデザインを考えられたことが多かったです。

いろんな形でアコルネを支えてくださる皆さま、本当にありがとうございます✨

どのデザインも思い入れはありますが、やっぱり12月クリスマススペシャルレッスンの『カップ&ソーサー』を75個焼けたことが、達成感一番かなと感じます。

皆様のお気に入り一番はなんでしょうか?

また教えていただけましたら嬉しいです☺︎

◆リクエストレッスン◆

定期的にリクエストしてくださるケーキポップスレッスンを、今年は3月と11月に開催できました☺︎

浴衣レッスンは七夕に合わせて、

星読みワークショップは由佳子さんに講師をお願いして2回開催でき、皆さんとアイシング以外のことでワイワイする時間も楽しいなと感じた講座でした。

 

◆プライベートレッスン◆

 

アコルネ生徒さん限定プライベートレッスン。

今年は14レッスンもご依頼いただき、素敵な作品を一緒に作らせていただきました。

どれも思いが詰まった作品ばかりで、作るのも本当に楽しかったです。

今までと大きく違ったことが、額装仕上げが5作品もあったこと。

ウエディングやプレゼント用に作ってくださり、準備や打ち合わせも多くて大変なこともありましたが、その分素敵な作品になりました。

◆基礎コース(3〜6月、9〜12月)◆

 

 

◆中級コース(8月〜11月)◆

◆上級コース(4月〜7月)◆

 

今年は基礎コースを2サイクル、中級、上級コースも開催することができました✨

上級コースのデザインは、来年1月〜4月で終了予定なので、このデザインが作ってみたい方は是非最後のデザイン、作りにいらしてくださいね☺︎

 

◆オーダー作品◆

 

中学生の頃からどんどん美しくなる姿を見させていただいていたKちゃんのウエディングウェムボードを作らせていただきました♡

親戚気分で一緒にお祝いさせていただけてハッピーでした♡

◆販売クッキー◆

3年ぶりのイベント、ミサリングファクトリー周年祭でクッキーを販売させていただきました☺︎

いろんな方に手に取っていただけて嬉しかったです✨

こうして改めて振り返ると、たくさんのレッスンをして、たくさんの方とおしゃべりして笑って、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!

コロナ禍でオンラインなどが普及しましたが、やっぱりリアルで会って体温を感じおしゃべりしたり笑ったり出来ることの大切さをより感じた1年でした。

11月のうさこちゃん年賀状の時のレッスンスイーツはミフィロールケーキをお出ししました。

レッスンに来ていただいていますが、技術を習得するため、というだけでなく、ちょっとホッコリ温かい気分になってもらったり、忙しい日々の癒しタイムになっていたり、いろんな方とおしゃべりする刺激的な時間になっていたり、レッスン+αな時間や気持ちを共有できる場所になれると嬉しいなと思っています。

今年も本当にありがとうございました✨
残りわずかな本年、笑顔で穏やかにお過ごしくださいませ♡

2023年も可愛いに溢れる1年にしていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします(*´꒳`*)

関連記事

  1. 12月はクリスマスアイシングクッキーレッスンです♪
  2. 明日から「小トラの年賀状」レッスン始まります♬
  3. 生徒管理アプリ「テトコ」ユーザーとしてインタビューしていただきま…
  4. 新上級コース2回目のデザインが完成しました✨
  5. クリスマススペシャルレッスン、デザイン完成しました✨
  6. 新上級コース3回目のデザインが出来ました♡
  7. 明日からハロウィンレッスン始まります♬
  8. 9月マンスリーレッスンの日程のご連絡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP