Pralin(プララン)プラリネのババロア、可愛いスイーツ達♡

年があけて8日が経ちました。
また緊急事態宣言が発令されてしまい、寒い季節もあり、なんだかやる気も元気も出ない・・・そんなぐうたら日々を過ごしています。

そんな時もあるさ〜
と、無理に元気にならないで、好きな紅茶を飲んだり、好きな香りをディフューズしたり、とろける猫動画を見たり。

無理に頑張っても空回りするので、やる気が出るまでもう少しのんびりしうようと思います。
が、溜めに溜めた経費処理はちょっとずつやっつけてます笑

先日はフランス菓子教室へ。

『Pralin(プララン)』という、名前も可愛いケーキを習ってきました♬
プララ〜ン♬
心が軽くなる響き♡

アーモンドプラリネのババロアに、パリパリに焼いたアーモンドのチュイールが可愛く乗った、なんとも優しい味わいのケーキでした。

 

イルプルーのケーキにしては優しすぎる笑
お酒が入っていないからか?
優しい気持ちの時に作られたケーキだからか?

この上のパリパリのチュイールは後乗せじゃないとカットしずらいので、写真を撮ったらすぐに避難。

このチュイールは、ちょっとつまみ食いしたら止められなくなる危険なやつです。

綺麗に切れると嬉しい♬

心が疲れた時は、可愛いもの・美味しい物でエネルギーチャージしましょう☺︎

 


こちらもキュートなくまさんチョコ。
「ハーイ!」って感じで、割とリアルで、そこがまた可愛い♡

北海道のお土産にいただきました♬



ROYCEなんですよ!
パッケージも可愛い〜♡

普通のチョコかと思ったら、お腹の中はキャラメルバナナでした!
半分にカットしたものを・・・と思ったのですが、無残なお姿になってしまうのでやめておきます笑

 

そしてこちらもいただいたキュートなスイーツ♡

 

「Tartine(タルティン)」
双子ガールがなんともキュートなパッケージ♡
タルトと双子のツインが名前の由来だそうですよ〜

手には栗のタルト、片足がキュッと曲げられてて、ちょっとした事がとてもセンスの良いデザイン。

 

中のパッケージも同じデザイン。
季節・お味によって、ガール達のお洋服が変わるのも楽しい。

小さくて可愛いマロンのタルト。
お洒落です♡

 

クリームが2層、マロングラッセも。
小さいですが、しっかりと味わい深い美味しいお菓子♡

横浜そごうで常設しているようですので、私も今度買ってみよう♬


1ヶ月のステイホーム。
不安もありますが、なるべく穏やかで楽しい気分になれる自分の好きな事を集める1ヶ月にしていこうと思います♡

今年は元旦から続けている事がありますよ〜
朝ヨガと夜ヨガ。

ヨガは寒くなるとやる気ゼロになって最近全くやってなかったのですが、すごい肩こりが酷くて、これはいかんとヨガ始めました。

やる気スイッチは、朝の服装。
パジャマからすぐにトレーニングウエアを来て、まず朝ヨガ。と言っても10分から20分程度。
トレーニングウエア着るとやる気になります笑

夜はベッドの中でゆるゆるストレッチヨガ。
私はB-lifeの真理子先生の動画見て、その日の気分で選んでやってます。
特に寝落ちヨガは本当に落ちますよ〜笑

簡単なストレッチ的なものもたくさんあるので、ゆるみたい〜って方は是非やってみてくださいね♡

こんな時だから、心と体をゆるめる事も大切に♬

関連記事

  1. acorne2周年プチイベントを開催しました
  2. 亜急性甲状腺炎になりました③
  3. 【グランピング風 初夏のレッスン】習ってきました♡
  4. ビッシュ・オ・シトロン
  5. pure color シュガーケーキ
  6. 【旬を楽しむ春のミモザランチ】を習ってきました✨
  7. カレ・アルザシアン 4時間半のフランス菓子レッスン
  8. ウェディングドールを習ってきました

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP