11/22【プライベートレッスンレポ】お嬢様の12歳のお誕生日プレゼントはバレリーナのアイシングクッキーを♡

今日はYさんのご依頼で、お嬢様の12歳のお誕生日プレゼントのクッキーのプライベートレッスンを開催♪

前にお嬢様のバレエの発表会に見にきてくださった方などに渡されるクッキーもプライベートレッスンで20セット一緒に作ったのですが、今回はお嬢様のためのプレゼントクッキー。

 

とっても優しいお母さんです♡

 

12歳のお誕生日クッキー、どんなデザインが良いかを一緒に考えるところからスタート。

ちょっと前にいただいたバレリーナの型がとても素敵だったのでご提案してみたら、「素敵!作りたい♡」ということで、バレリーナとメッセージプレートとケーキなどのセットが決定。

ここからバレリーナの試作開始。

とっても繊細なクッキー型なのですが、どう表現したら良いかを考えること数日。

本物のバレリーナの方の写真や動画を見ながら、手の動きや足の向き、顔の配置などを考えて試作していきます。

一番顔の向きが難しかったですが、ちょっと斜め下を向いている感じがとても素敵にできたのでこちらで決定✨

試作のクッキーが

 

とっても繊細な腕で、レッスン前にもクッキーが何枚か折れたので、無事にお誕生日まで持ってくれるように厚めに、しっかり目に焼いて準備。

周りをデコレーションするお花、試作時点ではブルーでしたが、ピンクに変更。

結果、変更してとっても可愛くなったと思います☺︎

さて、いよいよレッスンスタート♪

メッセージプレート、Yさん史上初の大きさのクッキーで、塗り込みに緊張されていましたが、とてもツルンと綺麗に塗りこめていました♡

どんどん上達されている✨

バレリーナは少しずつ仕上げていきます。

コスチュームはちょっと大人っぽいパープル✨

マーブルにして、チュチュの軽やかさを出していきます。

キラフワのコスチュームや飾りは、ジェエリーシュガーで表現。

ケーキは、滴模様やカーブを混ぜて華やかな感じにしてみました。

難関のブラッシュエンブロイダリーと小さなレース。

最初の波波模様に苦戦されていましたが、Yさんお得意の小さなレースは素早く綺麗に作ってくださいました。

 

ハッピーバースデーとお名前を描いて、お花たちを華やかに飾ってお誕生日プレート完成♡

パープル×ピンク×イエローの組み合わせがキュート♡

最後、全部にお花や葉っぱを絞って完成♡

最後まで丁寧に可愛く作ってくださいました✨

 

それでは素敵な作品をご紹介♪

 

お顔も素敵に描いてくださいました✨

(私のデモ作品、ひどくなってすみません💦)

 

「12」歳も素敵♡

Yさん、「もっと上達したーい!」と毎回思われているそう。

3年計画を立てて、楽しみながら上達していってくださると私も嬉しいです♡

大人になると何か新しいことを始めたり情熱を持ち続けるってなかなか難しいですが、人生を彩るワクワクが多いとそれだけ人生は豊かになる気がしています♡

お嬢様、喜んでくださいますように✨

いつもレッスンで持ち帰られるクッキーを、「今日はどれ食べて良い??」と少しずつ丁寧に食べてくださっているそう。

そういうお話を聞くと、私まで幸せな気持ちになります。

12歳、素晴らしい人生に向けて強くしなやかで素敵な女性に成長されますように♡

大切なお誕生日プレゼント、一緒に考えて作らせていただけて嬉しかったです☺︎

ご依頼くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 1/12【レッスンレポ】基礎①多趣味な方がたくさん!本気の遊びを…
  2. 3/20【レッスンレポ】『Parisの桜』レッスンスタートです♪…
  3. 【レッスンレポ】紫陽花と羊ちゃんレッスン始まってます♡
  4. 10/30 ハロウィンレッスン最終日!
  5. 4/18【レッスンレポ】『まったり休日ガール』レッスン2日目は、…
  6. 11/20【レッスンレポ】アイシングクッキーを作っている姿も年賀…
  7. 雨とシロクマとアイシング
  8. 2/11【レッスンレポ】カウンセリング付きレッスン?

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP