3/17【レッスンレポ】『ミモザのバレリーナ』レッスン2日目♪安全が確保されたスリル?

『ミモザのバレリーナ』レッスン2日目♪

今日も先日のパラグライダー話で盛り上がりました♡

私と友達の飛び立ちの動画を見て、Kさんがお腹抱えて笑ってくださって

「話聞けて楽しかった!もっといろいろ体験してきて!」って言ってくださったので、これからも挑戦隊長として頑張りたいと思います笑

私の中では、「安全が確保された冒険やちょっとしたスリル」がテーマ✨

危険なことや苦しいことは絶対やらない主義なので、(パラグライダーはどうなんだ?)ちょっとした冒険やほんのちょっとのスリルを求めて、また楽しいアクティビティを探してみたいと思います☺︎

ちなみに・・・サップは気持ち良いって聞きますが、水にポチャンがちょっと嫌だし怖いし、着替えたり諸々面倒くさそうであまり気乗りせず・・・(やってみたらはまるかもしれませんが!)

気軽にトライできるアクティビティ募集中。笑

アクティビティって割と良いお値段しますが、経験や体験って浪費ではなく投資だと思うようにしています。

人生観が変わるほどのものでなくても、やっぱり実際に体験するって良いですね☺︎

皆さんが楽しそうに聞いてくださるのも嬉しいです♪

 

それでは本日のレッスンレポ。

今日もミモザを盛り盛り作っていただきましたよ♪

 

昨日は仕込みの段階で1工程抜けていて、順番が狂ってしまったんですが、今日はスムーズに出来ました。

レッスン工程が狂うと、いろいろずれてくるので、レッスン工程は大切だなーと再認識。

しっかり気をつけます!

レースや滴模様が嫌いな方も、この葉っぱを描く作業が意外に好評でホッとしております。

今日も皆さん緊張されながらお顔を仕上げてくださいました。

やっぱり大切なのは「眉毛」かもしれない。

眉毛でかなり雰囲気変わりますので、最後まで諦めないで!

ミモザを盛り盛り。

より華やかで立体的になるように、2色使って仕上げていきます。

ミモザを小さくすると可憐な感じに、大きくするとゴージャスな感じになります。

最後はリボンや文字を描いて完成♡

それでは今日作ってくださった素敵な作品をご紹介します♪

素敵に完成です♡

ベースのラフ塗りの厚みによって印象がかなり変わりますね。

塗るのがなかなか難しいですが、アイシングの調整が難しくないところ、コルネに入れなくて良いところ、ナチュラルな雰囲気に仕上げられること、クッキーそのものの美味しさを味わえるところ、と良い点がいっぱい。

クッキーの美味しさを是非堪能してくださいね☺︎

今日も割れずにお持ち帰りいただけていると嬉しいです。

今月のレッスンスイーツは桜シフォン。

4台作って抜いてるうちに、苦手なシフォンケーキ抜くのが上手になってきました!

底面がまだちょっと下手だけど、側面を綺麗に抜けると気持ち良い♡

お家で安全・簡単に作れる「おうちおやつ」レッスンをデモ形式になりますがするかもしれません!

Kさんが楽しみにしてくださっていたので、とりあえず1回試しレッスンしてみようと思っています。

ご興味ある方お声かけてくださいね〜。

そして、5/24(水)に由佳子さん講師で星読み会も開催します♪

こちらもまたご案内しますので、ご興味ある方は是非日程チェックしておいてくださいね☺︎

今日も楽しいレッスンでした☺︎

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 今月のランチはハンバーガー♪
  2. 鳥かごレッスン最終日♪
  3. 8/3【レッスンレポ】基礎コース最終回はもりもり!
  4. 5/17 【レッスンレポ】マカロンクッキーは簡単で可愛い
  5. 8/23・24【レッスンレポ】『お祭り大好きうさこちゃん』レッス…
  6. 11/9【レッスンレポ】基礎コース3回目スタートです♪
  7. 3/2【レッスンレポ】今日の新登場はコーギー♡
  8. 1/29【レッスンレポ】バレンタインくまちゃんレッスン始まりまし…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP