3/16【レッスンレポ】『ミモザのバレリーナ』レッスン、スタートです♪

『ミモザのバレリーナ』レッスン、本日からスタート♪

初日は5名さまと賑やか✨

今日は東戸塚のお料理教室メンバーさん(たまたま)4名と、大学生のMちゃんの5名さまでのレッスンでした☺︎

大学生のMちゃんをご紹介したら、「若い〜♡」と皆さん。笑

いろんな年齢層の方が来てくださると、話もいろんな方向に広がるから楽しいです☺︎

 

自己紹介の後は、先日やったパラグライダー話からスタート♪

なかなか出来ない(やらない)体験だからブログに書こうと思っているのですが、なかなかブログ時間が取れずにいます。。。

また記憶が鮮明なうちに書きますね♪

空を飛んでみたい方にはお勧めです♡

 

さて、レッスンスタート♪

今回はバレリーナのアウトラインは私が描いておくんですが、それ以外アウトラインは不要というちょっと珍しい始まり。

アウトラインはありませんが、大量のミモザの葉っぱを描くので、そこそこ大変かもしれません。

 

ひたすらチマチマ作業。

皆さん、この作業嫌かな〜?とドキドキしてたんですが、

「私、これ好きかも♡」とMさん。

好きな作業は皆さんそれぞれなのが面白いところ。

もうお一人のMさんの葉っぱはセルフィーユみたいで、それはそれでとても素敵で、ラフ塗りをクリームチーズにして、ピンクペッパーを乗せたりなんかしてたら、お洒落前菜クッキーもできそう♡と新たなアイデアが浮かびました♡笑

今回は、リース・花束・バレーシューズのクッキーはラフ塗りしていただいていますが、お好みで塗っても塗らなくてもOKにしています。

全部塗らないもOKなので、明日以降の皆さまもお好みで仕上げてくださいね☺︎

爪のパンダが可愛すぎるSさんの手元♡

私もネイルする時はスマイリー描いて欲しい♡

バレリーナの衣装は、薄いイエローでも濃いイエローでもマーブルでもお好みで作っていただいています。

今日の一番緊張ポイントは「お顔」✨

ごく細筆で慎重に描いていきます。

少し俯きながらの表情なので、向かって左のお顔が少しだけ見えてる感じ。

このバランスが難しくて、私も毎回緊張します。

左右対象じゃないものを描くって難しい!

2色でミモザをモリモリしていきます。

これは結構楽しい作業☺︎

葉っぱが綺麗に描けたら葉っぱを生かしてミモザを少なめでも良いですし、粗を隠したい時はみっちりミモザにしていただいても♡

アイシングを塗ったクッキーとそのままのクッキー、雰囲気が違います。

塗り方も薄塗り、厚塗りでナチュラル感が変わってきますので、そちらもお好みで☺︎

細かい仕上げてを中間アイシングでしていきます。

ラフ塗りのアイシングは、表現がボコボコしているのでちょっと作業しにくいですが、頑張って仕上げていただきました。

最後はバレリーナのミモザ部分を仕上げていただいて完成♡

今回は細かい作業が多くて目や肩が疲れられたと思います!お風呂にゆっくり浸かって、疲れをとってくださいね☺︎

それでは本日の皆さまの作品をご紹介します♪

可憐に完成です♡

一番心配していた作業中にクッキーが割れるってことはなかったのですが、お持ち帰り後も無事だったでしょうか???

かなり繊細な形なので、腕とか首がポキっと折れやすいと思いますが・・・もし折れちゃったらアイシングで接着するか、パクッとお召し上がりくださいね。

焼き上がってシルパットから外す時も腕が割れやすいので、毎日すっごく神経集中して外しています。

今のところ破損は1枚。

繊細なクッキーの時は、通常よりも少し厚く抜き、しっかり焼くようにしています。

 

明日小学生のお嬢様の卒業式のYさん、素敵な1日になりますように!

インスタのストーリーに、「今日が最後の給食」とアップされていて、卒業式の前日まで給食あるんだ!とそんな所に驚いていた私でした。

 

初日レッスン、無事に終えられてホッとしました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)

 

関連記事

  1. 10/25【レッスンレポ】所作の美しい女の子と一緒にレッスン
  2. 5/28 【レッスンレポ】2か月短期基礎コース終了しました
  3. 1/29【レッスンレポ】バレンタインくまちゃんレッスン始まりまし…
  4. 2/22【レッスンレポ】どんどんセクシーになっていくランジェリー…
  5. 5/13【レッスンレポ】『 立体くまちゃんの母の日レッスン』3日…
  6. 11/30【レッスンレポ】基礎コース最終レッスンスタートです♪
  7. 3/18【レッスンレポ】桜ガールレッスン2日目、レッスン工程写真…
  8. 12/22【レッスンレポ】スノードームレッスン8日目、初めてバイ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP