念願のカレンダーが完成しました♪

もう7年くらい前?から、アイシングクッキーの写真を使ってカレンダーを作ってみたいな〜と思っていたのですが、何だかズルズル作れずにいました。

カレンダーの季節って、11月12月でレッスンも忙しくなる頃。

日々の慌ただしい生活に翻弄されて、形にできずに過ごしてきました。

去年から今年にかけて、体質改善ということで、食事面、生活面、精神面も少しずつ整えてきて、12月の初旬、少し心に余裕があったので、ずっと作ってみたかったカレンダーを作ってみよう!と奮起。

なんて書くと大袈裟かもしれませんが、私にとっては重〜い腰を上げて、カレンダー制作に乗り出しました。


今までポイントカードや年賀状でお世話になっている印刷会社さんのHPでカレンダー制作が出来るのは知っていたので、作り方などを調べてみたけれど、何だか説明があまりなくよく分からず・・・

しかも、イラストレーター仕様しかない・・・みたいな感じに見えて、イラストレーター持ってない私には無理って事なんだー・・・と諦めかけたのですが、

イラレを仕事でも使っているお友達に相談してみたら、仕事の休憩時間で良かったら会って一緒に作ろう!と言ってくれたのです。

いやいやー、そんなー、そこまで迷惑かけられないー!と思ったのですが、作りたい思いがあるなら作ろうよ!と本人の私よりも意欲的で協力的な彼女見ていて、

「そっか、私ずっと作りたいって思ってたんだから、もうちょっと頑張ってみよう!」と思い直しました。

 

それで、その印刷会社さんにメールで問い合わせしてみたんです。

半日しても返事は来ず・・・

通常なら、ずっと待つんですが笑、そんな事していたら12月のレッスンも始まっちゃうし、落ちつく頃には1月になっちゃいそう・・・と思い、勇気を出して電話してみました。

そんな勇気振り絞る事でもなかったって今は思いますが笑


電話してみたら、イラレがなくても大丈夫、写真面も日付面もPDFで入稿すれば問題ない、とのことで、そうだったんだー、それなら出来る!とルンルン♪電話を切ったのでした。

その後も、データの順番などで分からない事は電話で質問できて(繋がるまで小1時間待ちますが)、やっぱり直接会話しながら教えてもらえるってありがたい〜!って感じました。

しかも電話対応もとても良くて、その印刷会社さんのファンになりました♡

ちなみに・・・メールでの質問への返答は未だ来てません。笑


さて、そんなこんなで出来上がったカレンダー♪

どんなカレンダーになったかご紹介させてください☺︎

写真は今年レッスンで作ったものもありますし、前に作ったものも混ぜて作ってみました。

 

◆1月◆
2022年11月の年賀状レッスンの作品



◆2月◆
2022年2月のバレンタインデーレッスンの作品

 


◆3月◆
2021年3月レッスンのちらりシリーズ



◆4月◆
2021年4月レッスンの横浜マリンの作品




◆5月◆
2023年5月の母の日レッスンの作品



◆6月◆
2016年6月・2021年6月(リバイバルレッスン)の梅雨シーズンの作品



◆7月◆
2022年7月レッスンのフルーツパフェ作品



◆8月◆
2022年8月レッスンのサーファーくまちゃん



◆9月◆
2021年9月レッスンのお月見うさぎちゃん






◆10月◆
2023年10月レッスンのハロウィンデザイン



◆11月◆
2019年9月レッスンのりすの落ち葉ひろいの作品


◆12月◆
2021年12月クリスマスレッスンのくまハウス


◆おまけ◆


こんな感じで12ヶ月分のカレンダーが完成しました☺︎

用紙も何種類か選べたのですが、書き込みも出来る少しマットな質感に仕上がっています。

一枚一枚は結構厚めの質感で、しっかりとした上質な感じです✨



実は入稿時点で、クリスマスレッスンの前日納期(急ぎ納期にしてもらって)だったのですが、私のミスがあり、納期が遅れるとの連絡がありました。

せっかく納期早めたのにー(追加料金で)とがっかりしましたが、気持ちを切り替えてお詫びして訂正して再入稿したら、最初の納期のままの日程で急いで制作してくださったのです。

またその印刷会社さんのファンになりました♡


そんな事もあり、ずっと作りたいな〜と思っていたものが形にできて大満足!

いろいろ反省点もありますが、今後に活かしていこうと思います。


そして、小ロットではありますが作ってみたので、初カレンダー販売をしたいと思います✨

もう1月まであと10日しかありませんが、購入ご希望くださる方は、12/24(日)までにご連絡ください♪

1冊 1,200円となります。(郵送の方は+200円で送らせていただきます)閉じた状態で約18×13センチ、B6サイズです。

ご希望の方は、info@acorne.netまでお願いいたします。

12/26(火)に郵送したいと思っていますので、それまでお振込可能な方に限らせていただきます。


アコルネカレンダーと一緒に、来年1年がとっても素敵な1年になりますように♡


関連記事

  1. 朝採れ野菜にお赤飯に鶯ボール
  2. モーターパラグライダー初体験してきました♪
  3. 被災地支援のチャリティライブ
  4. 私のお気に入り、中級コース4回目の作品作り
  5. チビサンタのアイシングクッキー
  6. 出来る事を出来る時に
  7. 一日遅れの母の日
  8. 2018.夏休み♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP