1/12 ワチャワチャ賑やかレッスン

羊ちゃんレッスン3日目。とても美しいセーターの編み目!繊細で几帳面な麻子さん♥見本と変えて欲しいくらい美しいです!麻子さん、「かわいい」じゃなく「かわゆい」と言われます。「かわゆい」この響き、とても好きで、私の口癖になってます。あ、あと「なんて事!」も口癖のようで、昨日言われて初めて気づきました。まぁ、そんな事はどうでも良いのですが(笑)

今日は新しい方がご参加下さいました。1月からの基礎コースと一緒に、この羊ちゃんレッスンにもお申込み下さいました。「初めてですが、大丈夫ですか?」とご心配のご様子、途中息が止まってらっしゃいましたが(笑)、何の問題もなく素敵に仕上りました。ラインの練習中も自信なさそうにしていらっしゃいましたがとてもお上手で、他の皆さんからも「上手~!」のお声。「褒めて伸ばしてもらえるんですね」とニコリ。

本当にお上手でしたが、ここに来て下さっている生徒さんって褒め上手です。新しい方の作業を褒められている所をよく見かけます。初めての教室で知らない方ばかりで、皆常連さんっぽいと、ちょっと不安で寂しい事もあると思うのですが、すぐに打ち解けて頂ける雰囲気を皆さんで作ってもらっていてとても嬉しいです。私が一番褒めて伸ばして頂いていますが(笑)

今日はようやくレッスン風景を撮る事が出来ました♪でも気付けば終盤・・・羊ちゃんケープを作って下さっている所を撮りたかったのですが残念・・・

皆さん、カメラを向けるとおすまし顔になっちゃいますが、本当はもっとわちゃわちゃ楽しいレッスンです(笑)自然な笑顔の写真を上手に撮れるようになりたい。。。

かわゆい羊ちゃん、たくさん出来ました!フォンダンはやっぱり大変なようで、途中テンションが下がる気配を敏感に察知して心配になりましたが、ケープを着せてマフラーを巻いた時の「かわゆい~♥♥♥」の黄色い声にホッと一安心。喜んでもらえる笑顔が私の元気の源です♪

今日もとても楽しい時間でした!いつも褒めて伸ばして下さってありがとうございます!リクエストレッスンが増えそうで、それも嬉しいです♥

関連記事

  1. 7/24【レッスンレポ】パフェレッスン4日目、8年目にやっと♡
  2. 7/22【レッスンレポ】『わんちゃんと夏の海へ』レッスン3日目♪…
  3. 6/11【レッスンレポ】『紫陽花とお気に入りレイングッズ』レッス…
  4. 可憐な帽子が出来ました♪
  5. 12/16【レッスンレポ】基礎コース④金曜日クラス 最終回は楽し…
  6. 10/30 ハロウィンレッスン最終日!
  7. 10/12【レッスンレポ】基礎コース人気のエッフェル塔レッスン
  8. 1/23【プライベートレッスンレポ】コメダ珈琲愛とひとみさん愛に…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP