あっという間に☆ベーグル風もちもちパン


週末、お友達が泊まりに来ます。
お菓子教室のアシスタントの後なので、ゆっくりご飯の準備の時間がありません。
簡単に出来る物を考えてるのですが、パンが大好きな彼女。
そして、お酒も大好きな彼女。
なので、お米よりもパンを作りたいなぁと思ってるんですが、時間がない。。。
そこで思い出したのが、少し前にテレビでやってた醗酵時間がほとんどいらない
ベーグル風もちもちパン』。
生地を混ぜ合わせてなめらかになるまで捏ねて、ラップに包んで10分置くだけ☆
あとは、カットし平らにし、オリーブ油を塗り具材を乗せてオーブントースターで
焼くだけ!
あっという間に出来て簡単♪
どんな物か作ってみました。
扱いやすい生地なので、捏ねるのも大変じゃありません。
寝かせてる10分は洗い物や他の事をチョコチョコしてるとあっという間。
具材を並べてオーブンへ☆(うちにはトースターがないのでオーブンで焼きました^^)

良い香り♪
ふんわり感はないですが、もちもちっとしてて、ベーグルっぽい生地です☆
あっさりしてる厚みのあるパンピザ生地みたいな感じかな?
生地の中にはフライドオニオンが入っていて、これも美味しいです^^
レシピにはないですが、しっかり目に塩・コショウしてます。
ベーグルも大好きな友達、主食はこちらに決定です♪
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

関連記事

  1. ハチミツパンとメープルクルミパン
  2. ピーナッツクリームパン
  3. オニオン ブレッド
  4. お食事系スコーン
  5. 今日のランチはクロックムッシュ
  6. レザン
  7. ゴロゴロサツマイモと玉ねぎの黒ゴマパン
  8. キャラメル&ナッツティーラテのパン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP