ポテトサラダパン


昨日の夜ご飯の残りのポテトサラダを使って、ポテトサラダパンを作ってみました。
ついつい甘いパンを作ってみたくなるのですが、お惣菜系のパンにも挑戦。
ポテトサラダをわざわざ作るのは面倒ですが、残り物だと気分も楽です^^
いつもイメージだけは凄く良いんですが、出来上がるにつれて
『あれ?こんなはずじゃ・・・』な事が多い私。
今回も、はさみで入れた切込みがパッカリと開くのを想像していましたが
ほとんど開かず・・・普通ははさみでは切らないのかな?
お店のパンと全然違う^^;
唯一一つだけ、何とか少し開いてくれました。

中には、ポテトサラダ、ベーコン、チーズが入っています。
もっとキレイにパカっと切り込みが開いてくれたら、チーズを中にも上にも乗せて、
ついでに明太子マヨを絞りいれて・・・・と色んな想像をしていたのですが
こんな状態なので、気持ちだけチーズを上に乗せました^^;
そして、何とか開いてくれた一つをじーっと見ていると・・・

間抜けに開いたお口から、よだ〇がじゅる~と出ているように見える><
(汚くてスミマセン)
それも含めて、この子が1番可愛い♪

やっぱり焼き立ては美味しいです^^
お惣菜系のパン、ベタベタしにくくて、とても作りやすかった!
ランチにも最適です♪
数日前にお誕生日を迎え、この1年のちょっとした目標を立ててみました。
それは、「毎日1つ何か新しい事にチャレンジする」です。
難しい事ではなく、例えば夜ご飯の一品に新しいレシピを取り入れる・・とか
作った事のないお菓子を作ってみる・・・とか
通った事のない道を通ってみる・・・とか
大した事じゃないけど、365日、意識して探してみると良い刺激になると
思うのです^^
そして、毎日って結構大変かも・・・と数日しか経っていないのに思い始めてたりして。
昨日は『深呼吸』を取り入れてみました。
は?
な感じですが、私は昔から呼吸が浅いんです。
たまに止まってる??くらいの時もあるかも(笑)
もちろん身体にはとっても悪くて、酸素がちゃんと循環しないと毒素を溜め込みやすい
身体になってしまうそう。
私の場合、低血圧だしむくみやすく冷え性です><
呼吸で改善するかは分かりませんが、意識しないようり意識した方が良いはず!
という事で、昨日から息を吐ききり、たくさんの空気を鼻から吸い込んでます^^
キレイな空気をいっぱい身体に入れてあげると何だか気持ち良い気がします。
意識せずに深い呼吸が出来るようになれば良いな^^
美味しい物を作るのも食べるのも、健康あっての事!
さて、明日の新しい何か、探さなきゃ~
長い文章、最後まで読んで下さってありがとうございます^0^
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ゴロゴロサツマイモと玉ねぎの黒ゴマパン
  2. Rich食パン
  3. 冷蔵圧力発酵でおしりの形のパンを焼く
  4. 今日のランチはクロックムッシュ
  5. 桜あんぱん
  6. 抹茶と甘納豆のパン
  7. 照り焼きチキンバーガーを作る
  8. バニラと紅茶のクッキーパン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP