Rich食パン


まだ続いてます、パンモード。
超『米派』の旦那さん、朝・昼・夜ずっとご飯が食べたい人なので、自分の為だけに
パンを作るのが面倒だったのですが、とりあえずパン作りモードが落ち着くまで
自分用に少しずつ作ってます。
今日は初めて作るリッチ食パン。
卵も牛乳もバターも多めのふわふわな食パンが食べたくて^^
でも、生地があまりにべたべたで、30分位捏ねてました><
捏ねるというより、ベタベタし過ぎてなかなか捏ねる所まで行けず・・・
自己流じゃダメですね^^;
食パンだけど、食パン専用の型は持ってないので、パウンド型で作ってみました。
イメージは、型からぷっくり飛び出た「きのこちゃん」のよう形☆
でも上には高く焼けましたが、横には飛び出てくれませんでした><
残念・・・

切ってみるとふわふわ~☆
焼き立ての温かさとフワフワ感、あ~幸せ♪♪♪
そのままパクッと食べると、ほんのり甘くて美味しかったです^^
大きく見えますが、パウンド型なので小さいです。
すぐ無くなっちゃいます。。。

これって生地粗い??
よく分かりませんが、美味しかったので良い事にします♪
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ハチミツパンとメープルクルミパン
  2. ポテトサラダパン
  3. お食事系スコーン
  4. 桜あんぱん
  5. 抹茶と甘納豆のパン
  6. ブールのホワイトシチュー詰め
  7. 照り焼きチキンバーガーを作る
  8. ランチにサンドイッチ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP