写真講座に参加しました***


今日はいつもお世話になっているお菓子教室で開催された
写真講座に参加してきました。
先生のお友達のプロのカメラマンのマッキー(さん)が先生です。
2日間のこの講座、1回目は先々週で、今日は2回目。
1回目は写真の基礎知識やセッティング・撮影のコツなどの
知識的な事。
今回は、実際に写真を撮りながらの実践です。
今まで適当に自己流で何となく撮ってきましたが、
こうしてちゃんと説明して頂いて、カメラの事を知ると
写真の幅が広がります☆
絞りだけ設定して、あとは露出補正で撮っていたけど、
今ではマニュアルで感度を変えたりシャッタースピードを
変えたりして撮ることが楽しくなってきました♪

今日は、マッキー(さん)の三脚をお借りして撮らせて頂いたんですが
三脚って素晴しい☆
ピント合わせが楽だし、どうしても気になる手振れも三脚があれば
へっちゃらなんですね~♪
最初は、作ったお菓子などを少しでも綺麗に写せたら良いな~と
思って始めた写真ですが、
最近は写真の為にお菓子を作ってるような気が・・・
お菓子の腕も、写真の腕も向上するように頑張ります♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 夜中から始めるアイシングクッキー作り
  2. 芍薬・マトリカリア・ププレウルム
  3. 2021パパジャムと岩苔シュークリーム
  4. 面白い形の苺ちゃん
  5. ラデュレのマカロン
  6. 『鶏卵素麺』という名の美味しいお菓子
  7. おばあちゃんにクッキーを
  8. 寒い日はハチミツレモンを仕込む

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP