焼き菓子イロイロ


月曜日は敬老の日です。
なかなか会えないお婆ちゃんに、今年は焼き菓子を送る事にしました。
朝から準備で焼き菓子三昧。
自分で食べる分なら良いですが、贈り物となると味を確かめたいので
作るたびに食べていたら、もうお腹いっぱい。
しかも、いつもと少し違う材料で作ったマドレーヌはイマイチ過ぎる出来で
もう一度最初から作り直したり・・・と結構大変でしたが、何とか完成♪
▼バニラのシフォンケーキ

▼レモンティー風マドレーヌ

▼ヴィエノワ(昨日作ったもの)

▼レモンのメレンゲ

レモンのメレンゲはコンパウンドレモンを入れて作ってみました。
ガツンとレモン!にしたかったので、結構きつめの味になったけど・・・
大丈夫かな??
とりあえず、入れとこう^^
お婆ちゃんが食べやすいかな?と思う物をセレクトして詰めてみました。
あとは少しのプレゼントと一緒に。
喜んでくれると良いな^^
そして、ちょうど送ろうと思っていた友達の出産のお祝い。
こちらも同じお菓子を一緒に詰めて送る事に。

喜んでくれると嬉しいな~^^
今日は焼き菓子三昧な一日でした。
オーブンフル稼働☆
お疲れ様、オーブンさん^^
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 黒糖クリームあんどら焼き
  2. ブドウのババロア
  3. ボンボンショコラ風のクッキーサンド
  4. 蝶のアイシングクッキー
  5. 新年のご挨拶&りんごジャム
  6. さつまいものヘルシープリン
  7. おめでとうのアイシングクッキー
  8. 苺のフラン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP