新年のご挨拶&りんごジャム


新年、明けましておめでとうございます。
今年もみなまさにとって素敵な1年になりますように☆
私も一歩ずつ、私らしく成長していけるように頑張ろうと思います。
今年も宜しくお願いいたします^^
お正月は実家で過ごし、食べてばかりですっかりお正月太りです^^:
何だか体が重いし・・・
今年最初のブログ記事なので、何かお菓子を作ろうかなぁと思ったけれど
ウエストも気になるので、今日はりんごでジャムを作りました^^
りんごジャム作りは初めて。
ほんのりピンクになるように、皮もいれました。
お菓子教室のアシスタントの時のレシピで作らせていただいたんですが、
お砂糖控えめで・レモン多めのさっぱりした美味しさ♪
焼き立てスコーンに乗せて食べたい~!
さてさて、この写真と一緒に撮ったリンゴですが・・・

これは何でしょうか?♪
じゃ~ん☆

りんごのパズルです^^
お正月、おもちゃ売り場で見つけたんです。
りんごの他に、バナナやバラ、お城なんかもあったんですが
お部屋の飾りにも可愛いかな?と思ってこちらをチョイスしてみました。
このパズル、甥っ子の為に買ったんですが、
思った以上に難しくて、大人もすっかりはまってました^^
対象14歳以上で、6歳の甥っ子には無理かな?と思ったけど
眉間に皺を作りながら、最後には作れるようになってました☆
あげようと思ってたけど、あまりに根を詰めるから
もう少し大きくなってから・・・と兄夫婦に言われ
私が持って帰ってきました☆
それだけ夢中になるこのパズル、他のも作ってみたい^m^
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ムーミンの可愛いクッキー そしてアイシングクッキー教室のお知らせ…
  2. マーマレードジャムのマフィン
  3. プリンマカロン
  4. パイナップルのババロアでお祝い☆
  5. カップケーキdeモンブラン
  6. フロランタン
  7. レモンクッキー
  8. 巨峰のケーキ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP