キャラメル&ナッツティーラテのパン


昨日から急に寒くなりました><
寒くなると、やっぱり暑い方がマシ~と思ってしまいます。
寒いの大の苦手><
久しぶりに温かい飲み物が飲みたくなってきて、ゴソゴソと取り出した
スティック状の飲み物。
そういえば!
ブログで仲良くさせてもらってる『笑顔のサプリ』のko*haruさんが、前に
ほうじ茶ラテのパンを粉末を使って美味しそうなパンを作られてたのを思い出しました☆
生地には混ぜずに、正方形に伸ばした生地の真ん中に粉末とクルミを広げ、
両端をパタンと観音開きのように折りたたみ、また薄く伸ばし、細長くカットし
(分かりにくいですね^^;)端からクルクルと巻き込んでみました^^

中のパウダーの部分が表面にくるように。
表面にもクルミをトッピングして。
焼き上がり♪

良い感じ^^☆
香りもとっても良い感じ♪
今回使った『キャラメル&ナッツティーラテ』の飲み物も一緒に用意して。
あ~美味しい♪♪♪
甘甘の飲み物に、香ばしいクルミと巻き込んだ部分のキャラメル風味、美味しいです☆
飲み物の粉末を使ったパン作り、良いです^^
ko*haruさん、良いアイデアどうもありがとうございます^0^
今回使ったパウダー。
『キャラメル&ナッツティーラテ』

コーヒーがあまり得意ではない私、ティーラテが大好きです^^
このパウダーはかなり甘甘だけど、紅茶でもラテが味わえるので嬉しい一品♪
確か去年買ったものだけど、まだ売ってるのかな?
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. お食事系スコーン
  2. Rich食パン
  3. 今日のランチはクロックムッシュ
  4. ふわふわレーズンパン☆
  5. チョコチップパン
  6. チーズたっぷりパン
  7. 桜あんぱん
  8. バニラと紅茶のクッキーパン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP