12/21【レッスンレポ】Live the life you love あなたの愛する人生を生きて

くまちゃんが皆こっち見てる!(笑)
結構な迫力です。

くまサンタレッスン3日目レポ。
この日は中学1年生のMちゃんもご参加くださいました^^

Mちゃんはミサリングファクトリーの子どもお菓子教室の生徒さん。
もう5年くらい通われているベテランさんで、お菓子作りも道具の使い方も片づけもとても上手。
スタジオでのアイシングワンデーレッスンにも数回ご参加くださっていて、お家でも作ってくれているようで、大作のお写真を見せてくれました。

小さな時から好きな事を伸び伸びさせてもらえる環境は本当に素晴らしいこと。
好きを見つけられるMちゃんや、それを伸ばしてくれるご両親に感謝ですね^^

くまちゃんの下の丸プレートはココア生地。
かなりたっぷりココア配合なので、良い香りがプンプンです。
このプレートにはお好きなメッセージを描いていただきます。

MerryChristmasのメッセージが多いですが、Mさんは【Live the life you love】のメッセージ。
旦那様のお父様へのプレゼントだそうです。
悲しい事があったけれど、「お父さんの望む愛する人生を生きてほしい」そんな気持ちで渡すよ~とおっしゃっていました。

ご家族の事だけでも本当に忙しい日々のMさん、身体だけではなく心だって苦しい事が多いと思うのですが、必ず毎回レッスンに来てくださっています。
アイシングをしたいから、というよりも、Mさんからは「あこちゃんを応援しているよ」というメッセージをいつもいただいています。
その優しさに触れる度に、私も応援出来る優しい人になろうと思うのです。

可愛い作品が完成♡
Mさん(今日はMさんが多い!)のお行儀の良い足元が可愛い♡

可愛い~食べられない~という方が多いなか、Mさんの第一声は「美味しそう!」でした(笑)
クッキーの厚みもしっかり、見えないお腹までアイシングたっぷり、ココア味とプレ-ン味の2種類楽しんでいただけますので、食べられる方をお早目に^^
食べられないお気持ちも分かりますが、高級アーモンドや発酵バターをしっかりと使った美味しい生地なので、私としては召し上がっていただきたい気持ちが大きいです。
私は食べませんが(笑)

Yさんの玄関には、ヘクセンハウス(2年分)が2軒、食べられるクッキーのカップ&ソーサーが2客、そしてこのくまちゃんが仲間入りするそうで、玄関がアコルネワールドで浸食されていってるそう(笑)
何かの時の非常食に♡

今日はクリスマスイブ♬
Mちゃんは妹ちゃんと半分個して美味しく食べて下さいね^^

皆様、楽しいクリスマスイブをお過ごし下さい♡

関連記事

  1. 11/21【レッスンレポ】まったりケーキポップスレッスン♥
  2. 4/18【レッスンレポ】人生は一度きり、楽しまなくちゃ!を教えて…
  3. アイシングカラー作りは難しい!
  4. 7/10 ミツバチとひまわりレッスンスタートしました♪
  5. 7/28 キュートなお花絞りレッスン、スタートです♪
  6. 1/14 シロクマレッスン3日目、意外と難しい編み編み模様
  7. 3/19 【レッスンレポ】桜と白くまさんレッスン最終日
  8. 出来上がりの作品が素敵過ぎるとハードルが上がる?

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP