クランベリーとレモンのシフォン


久しぶりにシフォンを焼きました。
今日は、クランベリーとレモンのシフォン。
初めて作る組み合わせ。
最近クランベリーが大好きなのです。
たっぷりのクランベリー。
レモンの皮も果汁もレモンのペーストも入っています。

今日のメレンゲ、ちょっと緩かった気がしたので
ちゃんと膨らむか不安だったけど、膨らんでくれました^^
クランベリーの甘酸っぱさと、レモンの爽やかな酸味が
美味しいシフォン♪
思ったより「好き」な組み合わせかも。

クランベリーも沈む事なく分散してくれたので一安心。
2切れだけ我が家分で、あとはお友達へのプレゼント。
久しぶりに作ったシフォン、やっぱり美味しい♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 抹茶のフィナンシェ 溶かしバターで
  2. ダーラナホースのアイシングクッキー
  3. マカロンとアイシングクッキーの簡単ラッピング
  4. ルリジシャ(ハチミツ)のパウンドケーキ
  5. キャラメル林檎ケーキ
  6. 梅酒シフォン
  7. マーマレードジャムのマフィン
  8. 可愛いを集めたアイシングクッキー

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP