3/28【レッスンレポ】新小学5年生の女の子が大阪からご参加くださいました♡

さくらガールレッスン6日目。
今日はなんと、大阪から新小学5年生のKちゃんがご参加くださいました♡

TOPの桜ガールはKちゃんの作品。
とっても上手でびっくり!

Kちゃんは、いつも来てくださっているYさんの姪っ子ちゃん。
Yさんが帰省で大阪に帰られる時に、レッスンで作ったアイシングクッキーをプレゼントに持って帰られていて、そのクッキーにMちゃんが興味を持ってくれたそうなのです♡

春休みで横浜に遊びに来ているKちゃん、Yさんと一緒にレッスンにご参加くださいました。
嬉しいな♪

横浜に来た時はYさんやYさんのお嬢様達と一緒に色んな所に遊びに行くそうで、今回のメインイベントは何?と聞くと
「ディズニーランドとアコルネレッスン」って!

ディズニーランドと並んだ♡
嬉しすぎる!
YさんKちゃんありがとうございます♡

今回のデザインは細かいところもあり、内容も幅広いので楽しんでくれるかな~?と少し心配していましたが、とても器用で飲み込みが早くて全く問題ありませんでした!

どんどんレッスンを引っ張っていってくれるスピード感。
大人の皆さんを待ってくれるシーンなんかもあり(笑)
普段からとても器用で、お菓子作りや図工や工作なんかも好きなようです。
生まれつきの器用さはやっぱりあるのね。

また夏休み横浜に遊びに来る時には是非いらしてくださいね^^

今回のレッスンで皆さんが心配されていた桜ガール。
Nさんは「大根足になったらどうしようって心配で」と言われていましたが(笑)皆さん美しい桜ガールを作っていただくためにちゃんとスレンダーな桜ガールをご用意しています♡

7レッスンで35人分の桜ガールが必要ですが、繊細なので足が折れたり頭が取れたり事件が起きて結局50人ぐらい準備しました。
もう他人とは思えない桜ガールちゃん(笑)
繊細ですが、持つ場所を間違えなければ案外大丈夫です^^

ペイントで一番難しいのは髪の毛だと思いますが、風になびく感じを筆の先端を使って繊細に、そして色の濃淡でニュアンスを出すと素敵になるかなと思います。

小さな時から隙間時間・隙間スペースを見つけてはこんな細い憧れのお洒落ガールを描くのが好きだった私。
何十年もたち、好きな絵をモチーフにお仕事をしているってとても不思議。
人生とはおもしろいものですね^^
あんな子も、こんな子も描いてみたいものがいっぱいです!

それでは今日の皆様の作品をご紹介♪

今日もとっても素敵♡
ふわっと風になびく桜スカートと髪の毛。
いろんなストーリーを感じていただけると嬉しいです^^

どの子も細い脚、色白さん♡
きっとめちゃめちゃ美人さんでしょうね♡

桜クッキーと桜ボックスも華やかに。
Yさんは、お持ち帰りの際に壊れないように、自作フィルムで保護して大切に箱に入れてくださっていました。
作った作品を大切そうに、嬉しそうに見つめてくださる方が多くて、そんな姿を見ると私もとても幸せな気持ちになります。

心がほっこりする、心が躍る、心が動く作品作り、それが私の向かう道♡

今日もレッスンにご参加くださいましてありがとうございました!
桜ガールレッスン、次回は月曜日最終回です^^
楽しみにお待ちしております♪

関連記事

  1. 12/15【レッスンレポ】「雪の中の可愛いくまハウス」レッスン …
  2. 12/12(日)NHK文化センター横浜ランドマーク教室でのアイシ…
  3. 5/13 【レッスンレポ】母の日ワンデーレッスン終了しました♪
  4. 3月のマンスリーレッスンは
  5. ヘクセンハウスレッスン、こっそり開催します
  6. ケーキポップス・リクエストレッスンのご案内
  7. 【レッスンのご案内】9月アイシングクッキーレッスンは、『プードル…
  8. 10/29(土)ハロウィン親子レッスン残3名です!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP