5/12【レッスンレポ】ギュギュッと集中の1日レッスン

↑ちょんと飛び出た所がなすのヘタみたいで可愛い♡というと、そのままチョンを残してくださいました♪ありがとうございます(笑)

日曜日の本日、基礎コース短期集中レッスンを午前・午後と続けて開催。

基礎コース1回目は、クッキー作りのデモがあるので、朝から温度計とにらめっこ。体感ではまだクーラーが要らない温度でも、クッキーの生地にとっては温度が大切。

肌寒い位の温度にクーラーを設定してクッキー作りのデモをします。寒い中ありがとうございました!

クッキー作りには本当にたくさんのポイントがあります。1度お家で作ってみたけどベタベタになった~と言われていたAさん。今日のデモを見てくださってどうしてベタベタになったかが分かったと思います^^ぜひ今回のポイントを踏まえて作ってみてください。きっと良い状態でもっともっと美味しい生地が作れるようになると思います♪

今日ご参加くださったAさんもTさんもとても真剣にたくさんのメモをとってくださっていました。覚えているうちに一度作ってみて下さいね^^

基本がいっぱい詰まった基礎1回目のシンプルなデザイン。少しの事でバリエーションが広がる楽しさをお伝えするのが私のミッションです。

お花を乗せてあけるだけで、キュート感倍増♬

最近私の仕事についてよく考える事があります。私の仕事は、女性をワクワクさせる事かもしれません♡少しの事でお顔が明るくなってハッピーホルモンがドバドバ出るような(笑)私自身、最近ちょっとそのホルモン停滞気味なので、探しに出かけます(笑)

可愛く完成~♬

難しいテクニックはありませんが、色んなシーンで使えるデザインです。応用しながら、キュン♡となる可愛いクッキーを作ってみてくださいね^^

午前が終わったら午後の準備です。

ご参加くださったAさん、Tさん、ご出身地が九州という事で、レアなお話しになっていました。住んでいたところがすごく近い時もあり、あのスーパーが~とか話されていたりして。

準備しながら時々会話に入るスタイルですが、楽しそうだと私も嬉しい^^

午後からのレッスンでは、いろんな新しい事がいっぱい出てくるし、午前の疲れとお腹いっぱいの眠気もあり、ちょっとハード。でもニコニコ、頑張ってついてきてくださいました^^

アイシングで大変なのは、水分調整。

アイシングの自販機が販売されたら絶対買うのにな~とか思ったり。いや、買わないかな笑

基礎2回目は徹底的に直線の練習をしていただきます。基本はやっぱり大切。

と毎回言いますが、私は基本が好きじゃありません。だって基本って退屈じゃないですか(笑)

早く素敵なものが作りたいし、早く達成感を味わいたいし、早く自分すごい!って思いたい!(笑)今、アイシングではない事でそんなジレンマと戦っておりますが、やっぱり基本なくしては高みを目指せないと思うので、しっかり基本習得しましょうね(私)。

エッフェル塔のデザイン、最初はこんなの作れない~とほとんどの方が思われますが、とても素敵に仕上がるのです♪今日も素敵に仕上がりました♡

春のParis♡

そういえば、去年の今頃はちょうどパリでした!あれから1年もたったなんて~!月日が流れるのが早すぎて恐ろしくなります^^;

素敵に作ってくださったエッフェル塔♡

Aさんのお友達が6月にお子様が生まれるそうで、そのお祝いにクッキーを作りたいと言われていました。そのご夫婦の出会いはParisだったそうですよ!素敵過ぎます。

エッフェル塔、復習しながら素敵なプレゼント是非作ってくださいね^^

肩がカチカチ、首もピキピキなTさん、今日のレッスンでさらに悪化してしまうといけないので、指先から骨に沿って優しくマッサージしてみてくださいね^^

このマッサージ、結構即効性があると思うので、やって~ってご希望の方、今度やってあげますね(笑)

それではまた来月、楽しんでいただけるように準備してお待ちしております♬

関連記事

  1. 5/23 3回目の星読み会、開催しました♪
  2. 11/18・19【レッスンレポ】可愛い鏡餅ねずみちゃんと熱気ムン…
  3. 8/22【レッスンレポ】食のプロの生徒さんばかりのレッスンでした…
  4. 2/11(土)バレンタイン ワンデーレッスン開催します♪
  5. パンダクッキーセットに初挑戦!
  6. 6/11(土)『紫陽花とお気に入りレイングッズ』レッスンに1名様…
  7. レモンマートルのフレッシュハーブティー
  8. 【レッスン案内】7月アイシングクッキーレッスンと、夏のスペシャル…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP