11/4【レッスンレポ】「会社まるごとギャラリー2019」 メルヘンさん×アコルネのスペシャルコラボイベント、無事に終了しました♡

「会社まるごとギャラリー2019」『アイシングクッキーでハッピータイム』メルヘンさん×アコルネ コラボアイシングクッキーワークショップ、無事に終了しました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました^^
TOPのお写真は午前に参加してくださった皆様と♡

Deli&Cafe Marchen」金沢公会堂店さんとのコラボイベント♬

金沢文庫駅から徒歩約15分の所に、リニューアルされた金沢公会堂があり、その中にメルヘンさんの新しいカフェがあり、その隣の会議室を借りていただいてワークショップを開催しました。

広い大きな部屋に長テーブル。会議室でのワークショップは初めてで、ちょっと戸惑いましたが、とても楽しいレッスンとなりました♪

午前・午後 各8名様、合計16名の方にご参加いただきました!
アコルネ生徒さん(親子参加)が2組ご参加くださいましたが(ありがとうございます!)、他の方はアイシングクッキー、初めて♡

この仕事をしていると、世の中のほとんどの方がアイシング経験者だと思い込んでいますが逆ですよね(笑)
まだまだアイシングクッキーの楽しさを知らない方がたくさんいらっしゃると思うと、活動のしがいあります!

メルヘンさんとのコラボイベントという事で、カルピスバターを使った美味しいクッキーはメルヘンさんにご用意していただきました♡
ありがとうございました^^
メルヘンさんのクッキー×アコルネのアイシング、試食された方が「美味しい~♡」と言ってくださっていました!ちゃんと美味しい物で作るとすごく美味しいアイシングクッキーになるのです^^

可愛く仕上げる為には欠かせないパーツも準備しましたよ♪
最後にアンケートをかいていただきましたが、一番楽しかったのは最後のデコレーションと書かれている方がほとんどでした^^
どんどん出来上がっていく過程もワクワクするところです。

デモの時は前に来ていただいて、手元をじっくりと。
直線の描き方で一気に皆様の息が止まる様子が感じ取れます(笑)

一番小さな女の子は1年生!
手を合わせてジッと真剣に見つめる姿がキュートです♡大人も子供も真剣!

湯浅さんが100枚以上お写真撮ってくださっていました!
ありがとうございます^^

一番人気のぞうさん、可愛く仕上がっていく過程が本当に楽しいのです♡

△午前ご参加の皆様
最初は直線にドキドキ、「難しい~><」というお声が飛び交いますが、徐々に慣れてきてどんどん綺麗になっていきます。
ゆるいアイシングでベースを流す頃には緊張もほぐれてきて、楽しさが伝わってきて私もホッ♡

△午後の皆様
大人の方もこんなに集中する事って、もうあまりない(笑)と思うので、新鮮な体験になったでしょうか?
よい緊張、集中って気持ち良いですよね^^

小学1年生の女の子、しっかりデモを見て、しっかりと手順を覚え、1人でどんどん仕上げてくれていました!器用で聡明☆

ニコニコ楽しそうで嬉しい♡

それでは皆様の作品をご紹介♪

▽午前の皆様の作品

▽午後の皆様の作品

 

とても可愛く完成しました♡
午後は湯浅さんが完成作品と皆さんと一緒の素敵な写真を撮ってくださっていましたのでそちらも^^

 

良い笑顔~♡♡♡

集合写真も良い笑顔です♡

皆さまが楽しんでいただけて、またアイシングクッキー作ってみたい!と思っていただけていると嬉しいです^^
本当にありがとうございました^^

レッスン後はメルヘンさんのカフェスペースでクロワッサンサンドかケーキセットでホッと一息。

フランス産バターを使ったこのクロワッサンがとっても美味しかった~♡

午前中に中学生から通ってくれていたHちゃんとお母さまのTさんとご一緒させていただいて色々お話しもしました^^
可愛かったHちゃんが清楚で大人っぽくなっていてドキリとしたのでした♡

午後のレッスン後は、ソフトクリームを食べるぞ!と朝から思っていまして(笑)そしたらオーナーの中島さんがスペシャルを作ってくださいました。

カレーも美味しそうだった!
お食事も美味しいそうなので、ぜひぜひお近くに来られたら寄ってみてくださいね♡私もまたうかがいます^^

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています♡

そして企画運営、場所やクッキー、軽食セット、当日のサポートなどなどでお世話になりました湯浅さん、中島さん、田中さん、吉井さんありがとうございました!

関連記事

  1. 5/13(土)母の日ワンデーレッスン、午前クラス満席の為、午後ク…
  2. 2/12【レッスンレポ】バレンタインワンデーレッスン開催しました…
  3. 【レッスン案内】9/23(祝・日)『会社まるごとギャラリー201…
  4. 5/13(土)母の日ワンデーレッスンのご案内
  5. 8/26(土)夏のアイシングクッキーワンデーレッスン開催します♪…
  6. 10月レッスンスケジュール♪
  7. 明日はエキサイトリアルイベント♪
  8. 【イベントレッスンのご案内】11/4(月・振休)アイシングクッキ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP