5/18【レッスンレポ】『風車とチューリップ畑と可愛い女の子』レッスン最終日✨

『風車とチューリップ畑と可愛い女の子』レッスン最終日✨

今日は久しぶりにお天気になりましたね☺︎

やっぱりお天気だと気持ち良く、サクサク動ける気がします。

 

先週の金曜日に、ハンギングバスケットというお花の寄せ植えを習ってきて、毎朝せっせとお水をあげ、お花を摘み、小さなガラス瓶にさすのが日課になっています♡

今日は金曜日以来のお天気で、お花も気持ちよさそうに咲いていて嬉しい✨

お花のことはまた別記事でご紹介しますね♬

 

さて最終日の本日のレッスン、細かく大変だったと思いますが、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました✨

今回は色の種類もコルネの数も多く、ラインの仕込みがかなり細かく多かったので、私もヘロヘロですが笑、「可愛く作れて嬉しい!」と言ってくださる方が多くて、その言葉のシャワーに癒されっぱなしでした♡

喜んでいただけることが一番嬉しい♡

 

 

まずはオランダの民族衣装を着た女の子。

三角形のような立体的な白色の帽子、黒エプロンに花柄模様、ストライプ柄のスカートが特徴。

他にどこの民族衣装が可愛いかな?と調べてみたら、ポーランドやチェコ、ドイツやスイスも可愛い衣装でした。

韓国やベトナム、中国などのアジアの衣装も素敵ですよね♡

そういえば20代の頃ベトナムで作ったアオザイ、一度も外で着たことはないんですがまだ持っていて、先日久しぶりに着てみたら着れました!

アオザイレッスンやる時に着れるように取っておきます笑

 


少しずつ仕上げていくチューリップ。

初めてご参加くださったMさん、ぷっくりアイシングを乗せても垂れないことに驚かれていました。

この細いライン、かなり強固なのでご心配なくぷっくりしてくださいね☺︎


女の子のお顔は皆さん緊張されるところ。

目と鼻は、コルネの先をチョンチョンして小さなドットを描くだけなんですが、微妙なズレで意地悪そうになったり、不機嫌そうになったりします。

Mさんの女の子もちょっと不機嫌顔でしたが、チョチョッと直したら、すぐに機嫌を治してくれてホッ笑

 

今回の一番の難関は風車の羽根だったかな?

形に沿ってラインを描く、というのはまだ簡単ですが、見えないところにイメージしながら描くって結構難しいんですよね。

でも皆さま、頑張って最後まで仕上げてくださいました。

最後はお砂糖をキラキラさせたら完成✨

このお砂糖は手軽で本当に使えます!

それでは今日作ってくださいました皆さまお可愛い作品をご紹介します♬


とても可愛く作ってくださいました♡



いつも土日にご参加くださるKさんとAさん、今日はお仕事の振替休日で平日に来てくださって、なんだか新鮮でした✨

お二人とも姉妹で申し込んでくださいましたが、最後パッとみたら両方完成されていてびっくり。
最後の追い上げがすごかったです✨

今日もAさんの結婚式のアイシングクッキーの席札88セットレッスン話で盛り上がり♡
あのレッスンは私も鮮明に覚えている楽しくもハードなレッスンでした笑

Mさんが、アイシングクッキーを飾って保管できることに感激してくださっていましたが、美味しく食べるだけではない使い方ができるもの良いところ。

Kさんから、ディスプレイできるレッスン(キャンバス地などに貼り付けたもの)をご希望くださったので、久しぶりにそんなのも考えてみようと思います☺︎

 

細かく大変だったレッスン、ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました(*´꒳`*)

 

6月のマンスリーレッスンは
6/9(木)〜13(月)までを予定しています☺︎

またデザインが完成しましたらご案内させていただきますので、もう少しお待ちくださいね♡

関連記事

  1. 2/10【レッスンレポ】バレンタインくまちゃんレッスンスタートで…
  2. 7/10【レッスンレポ】『ペンギン親子の氷屋さん』レッスンスター…
  3. 12/5 ヘクセンハウスレッスン最終日は欠陥住宅になりそうでヒヤ…
  4. 5/10レッスン ファン<信者
  5. 11/14【レッスンレポ】「小トラの年賀状」レッスン5日目最終日…
  6. 9/14【レッスンレポ】「うさぎちゃんとお月見」レッスン4日目 …
  7. 2/2 【レッスンレポ】バレンタインレッスン始まりました!
  8. 1/13【レッスンレポ】売りは美味しいクッキーです

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP