8/13【プライベートレッスンレポ】ティファニーカラーのアイシングクッキー

今日はティファニーカラーのティファニー風アイシングクッキーのプライベートレッスンを開催しました。

今回のご依頼は、ティファニー風タンブラー、カップケーキなど、というお題をいただきまして、色々悩んだ末、こんなデザインを作っていただくことに✨

ティファニー風のデザインをアイシングクッキーで作られている方が多くて、あえて避けていたお題でしたが、実際挑戦してみると楽しかったです♡

お題を出されると大変な面もありますが、自分では開けられない扉を一緒に開けていただく感覚で、そのデザインを気に入ってもらえると本当に嬉しいです☺︎

 


今回はティファニーカラーということで、家にあった紙袋を取り出してきて再現してみました。

2色で作れますよ!
ティファニーブルーって言いますが、わりとグリーン強めな感じがします。

着色する時のポイントは、後々ちょっと濃くなるので、ちょっと手前で色を止めること、なのですが、私はいつもちょっと濃くつくりがち。反省です。


今回は思い切って白とティファニーブルーの2色(くまの目にはちょっと黒使ってますが)だけで作ってみました。

2色だけでも十分可愛い♡

最初はいろんな色で作りたい!と思うのですが、色数少ない方が勝手にまとまるので、特に初心者の方には2〜3色でのデザインをおすすめします。


今回のデザイン、かなり細かいアウトラインもあり、通常のマンスリーレッスンなら私が複雑なアウトラインを描いておくのですが、プライベートレッスンということで、じっくりゆっくり全てのアウトラインを描いていただきました✨


レッスンしながらいろんなお話もします。
プライベートレッスンでのお話は2人の秘密、という事もあり、そんな時間も楽しいです。

私も悩み事をふともらしてしまうことあり。
どなたかに話を聞いてもらうと気持ちが楽になる事ってありますよね。

 

今回はかなり細かいデザインだったのですが、最後まで集中して全てお一人で仕上げてくださいました!

お疲れ様でした✨

それでは作ってくださった作品をご紹介します♬

 

 


とても可愛く作ってくださいました✨

こちらの写真を撮るために、作ってくださったクッキー達を私が並べていると、「それ先生のでしょ!」って言われていましたが、これは間違いなくKさんのもの。

そう思われるくらい完成度高く作ってくださいました✨

「わ〜嬉しい!」と何度も喜んでくださって、私もとても嬉しかったです☺︎


タンブラーはリクエストがなければ一生作らなかったかもしれないデザイン!


以前のレッスンで一度登場したスプーンでしたが、こうしてバージョンアップして登場させられて良かったです♡

 

ギフト用のご依頼もいただいたので、スクエアケースに入れてみました。
喜んでいただけますように♡

今日も話していましたが、ストレスケアのためにも、何かに夢中になったり、楽しい趣味を見つける事って大切。

ストレスを甘く見ず、気を使いすぎたり遠慮しなくてはいけない場所から離れる勇気も大切だったりしますよね。

その分、心地良い事、場所、人を探す事も大切。

そんな場所の一つに「アコルネ」を思い浮かべてもらえると、それは本当に幸せな事です。

今日も楽しいレッスンでした!
ご参加くださいまして、どうもありがとうございました✨

関連記事

  1. 7/10【レッスンレポ】『ペンギン親子の氷屋さん』レッスンスター…
  2. 12/15 基礎コース3回目、刺激のある色作り
  3. 3/6 【レッスンレポ】桜と白くまレッスン始まりました♥
  4. 5/10【プライベートレッスンレポ】大人シックなウエディングウェ…
  5. 1/17 編み物の先生も編み編み
  6. 1/13シロクマレッスン2日目 最後の日に食べたい物は?
  7. 11/24 基礎コース2回目 夢についての素敵なお話
  8. 本物のフラガールさんもご参加下さいました!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP