8/17【プライベートレッスンレポ】愛犬KOTORA君のSee you againクッキー

今日はSさんのご依頼で、愛犬KOTORA君を作るプライベートレッスンをさせていただきました。

実は7月、15歳のお誕生日に旅立ってしまったKOTORA君。

ずっと家族同様に生活していた愛犬を亡くされたとお聞きして、とても心配していましたが、癒されにレッスンに行くね〜と7月のマンスリーレッスンにいらしてくださいました。

その時に、「わんちゃん繋がりのお友達からたくさんのお花やお悔やみの贈り物をいただいたので、そのお返しをしたいので、KOTORAクッキーを作るお手伝いをしてほしいの」とご依頼くださいました。

私にできる事は喜んで!!
という事で、Sさんのご希望のデザインなどをお聞きしてデザインをおこし、ラフでキュートなKOTORA君誕生✨

つぶらなお目目と、短いお手てがキュートポイント♡


こちらは私が事前に作っておいて本日スタンバイ。

ご依頼は35セット、7㎝角クッキーのアイシング量もスタンバイ。
久しぶりに18㎝ボウルでアイシング練りました。


このイエローは、ゴールデンイエローと少しの黒と茶色が入っている、ほんの少しくすみイエロー。

全く同じ色を再現することは難しいので、多めに仕込んでおきます。


大量に使うので、コルネではなく絞り袋で準備。
大きな絞り袋で塗り込むのはちょっと大変ですが、頑張ってくださいました。


表面を塗り込んだら、すぐにKOTORA君を貼り付けます。
緊張ポイント!

オーダークッキーの時は1人ぼっちで全作業をしますが、こうして一緒に流れ作業すると効率も良いし、手が慣れてくるのでどんどんスピードアップしていきます。


表面が乾燥したらSさんが考えられた
「See you again」と「KOTORA」の文字を入れていきます。

See you againって良いですね!
笑って「またね!」って言ってるKOTORA君を思い浮かべてウルッとしてしまいました。


「向日葵男」という称号がついていたKOTORA君、向日葵もデコレーションして。

お耳にも向日葵をつけたサンプルをお見せしたら、
「KOTORAの顔が可愛いので、向日葵で少し顔が隠れるのがもったいない」とのお嬢様からのお言葉で、お耳には付けずに、周りに2個飾る事に。

それにも1人ジーン。。。としていまいました。
すごく愛されて幸せだっただろな〜と。

KOTORA君や、お兄ちゃんだった風太君との出会いのお話もいっぱい聞かせていただき、時々目が潤まれている姿に、胸がキュンとなってしまいました。

そんな愛しの愛犬君たちですが、「たまに会う旦那の膝を皆で奪い合うのよ!私は奪い合われた事ないのに!」とちょっとオコなSさんもキュートでした笑



全て完成したら、しっかり乾燥させたいので私の方でお預かり。

ずらりと並べてみましたよ♬


キュートに完成♡


並べていて、ふと向日葵にグリーンの葉っぱがあった方が可愛いかしら・・・と思ったので、Sさんのご承諾をいただき、この後葉っぱを追加しました!(暗くなったので、写真はとれませんでしたが)


葉っぱをつけて、乾燥させ、先ほど密封まで終えたので今日はここまで。
明日の朝、もう一度いらしていただき、一緒にラッピングしてお渡しとなります。

ラッピングしたものは、また明日お写真撮らせていただきますね☺︎

 


Sさんとは2017年4月からのお付き合い!
もうすぐ4年半ですね〜✨

軽い話から深い話まで笑、今日も楽しいお喋りタイムでした。
依存せずに自立しながらストレス溜めず自由に生きていく✨素敵ですね♡

大切なKOTORA君を一緒に作らせていただけて、とても幸せでした✨
ご依頼くださいましてありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 9/18【レッスンレポ】『アーティストうさこちゃん』レッスン、ス…
  2. 9/26 自然と身についているコルネの上げ方
  3. 6/10【レッスンレポ】『紫陽花とお気に入りレイングッズ』レッス…
  4. 12/19【レッスンレポ】クリスマスレッスン始まりました♪
  5. 11/17【プライベートレッスンレポ】終始ニコニコ♡上級④クッキ…
  6. 11/22【レッスンレポ】お正月着物のプライベートレッスン
  7. 11/23【レッスンレポ】アイシングクッキーが可愛くなるお花絞り…
  8. 2/11【レッスンレポ】バレンタインデーレッスン、無事に終了しま…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP