キッチンスタジオ『パンダ食堂』さん、ホットサンドメーカーレシピ本出版のお祝いアイシングクッキー✨

キッチンスタジオ『パンダ食堂』野川彩さんが、5月31日、扶桑社出版から

ホットサンドメーカーで作れる最高においしいレシピ」を初出版されます✨

ホットサンドメーカーを使ったホットサンド以外のおかず、おつまみ、パン、おやつレシピが72品!ぎゅぎゅっと詰まったとても可愛いレシピ本だそうですよ〜!

 

 


パンダ食堂の彩さんとは、2017年にレッスンにお申し込みくださった時からのご縁で、基礎コースから上級コース、その他の単発のレッスンにも来てくださっている生徒さんでもあります✨

レシピの開発や調理器具の研究など食に関わるお仕事をされていて、私もご自宅で開催されていたお料理教室へ参加させていただいたことがあります。

その時教えてもらったのが『小籠包』が本当に美味しくて、何度作ったことか!
作って振る舞うたびに、いろんな人に褒めてもらえる優秀レシピなので、この本もどれも美味しいんだろうな〜と今から楽しみ♡


出版まであと7日!
と忙しい最中ではありましたが、昨日彩さんとお食事しに長谷の『皿のうえ』へ。
どれもこれも美味しいお料理だった!(こちらはまた別記事で書きたい・・・書けるかな?)

ずっと本を出版されるのが夢だった彩さんに、アイシングクッキーをプレゼント♡


屋号の『パンダ食堂』のロゴがとてもキュートなので、もちろんこちらは作ろうと思っていて、その他に『出版おめでとう✨』クッキーも作ろうと型抜きしながら、「あ!パンダ作ろう!」と閃き、急いでクッキーを抜き直し。

せっかくなので、今回の出版本のホットサンドメーカーを持ってもらうことにしました♡


黒と白だけなのに、可愛い♡笑




こちらを彩さんにプレゼントすると、とっても喜んでくださいました♡

「このロゴ部分は、中級コース1回目のテクニックで作れますよ!」と説明する私に、「えー!どんなテクニックでしたっけ?」と笑う彩さん。

やっぱりホットサンドメーカー持ったパンダにして良かった♡

彩さんもお酒大好きな人なので、お酒を飲みながら美味しいご飯を食べて、出版にまつわるいろんな話を聞きました!

コツコツの積み重ねは本当に尊敬します!
単にコツコツするだけではなく、ちゃんと的を絞ったり、いろいろ試したり、アドバイス通りに行動されたり。

私も仕事の相談をさせてもらったりして、とても有意義な時間でした。


今回の本の中で彩さんおすすめレシピを聞いてきましたよ♡

本の中にはYouTubeでレシピ公開さているものもあるので、そちらをご紹介♬




◆大鶏排(タージーパイ)◆
これは絶対作ってほしい!って言われていました。すっごく美味しそうー!!!

 


◆カニクリームコロッケ風◆
これは動画を見た瞬間に、作りたいー!って私が思ったもの。もちろんこちらもおすすめ!
簡単で美味しそうですよ〜!

 

 

◆トマトとモッツァレラチーズの挟み焼き◆
こちらは本当に簡単なのに本当に美味しい!そうです♬



◆オーブンがなくても作れる手作りちぎりパン◆
発酵も焼成もホットサンドメーカー1台で出来ちゃうそうです!すごいーーー!パンダの焼き印も可愛い♡

 

◆バナナプリンケーキ◆
ホットケーキミックスとプッチンプリンで作れるそう!キャンプやお子様にも良いですね♡



こんな感じで、簡単で美味しくて本格的に出来るものが72品も詰まった本だそうです♡

ホットサンドメーカー、電気のもはあるのですが、直火のものがないので今とても欲しくなってます。
おすすめは、中にギザギザなどがないフラットのものがいろんなレシピに使えて便利だそうですよ☺︎

私もアマゾンで予約しました!
欲しい方は是非ご予約してくださいね〜♡

6月には手元に届くと思いますので、レッスンにいらした時にも是非ご覧ください☺︎

 



彩さん、出版まで頑張ってー!!!!

また落ち着いたら、デーキャンプ、楽しみにしています♡

関連記事

  1. 手作り料理のまったり女子会
  2. 亜急性甲状腺炎になりました②
  3. 新しい帽子、入荷しましたよ♪
  4. 2016年もありがとうございました!
  5. 12月はクリスマスアイシングクッキーレッスンです♪
  6. 「横浜小児ホスピス設立準備委員会」まずは知る事から
  7. 11/9 アコルネ生徒さん限定、星読み会、開催しました♪
  8. 2021年もどうぞ宜しくお願い致します

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP