6/12【レッスンレポ】『紫陽花とお気に入りレイングッズ』レッスン4日目、嬉しい5年ぶりの再会♡

『紫陽花とお気に入りレイングッズ』レッスン4日目。

今日はKさんが約5年ぶりにレッスンにご参加くださいました♡
お申し込みがあった時、驚いて叫んでしまいました笑

中学生のお子さんのお話を聞いていたのに、もう二十歳になられたとうかがって本当にびっくり!
あの頃の記憶がババババー!と(壁穴あけ事件とか)蘇って来ました。
月日が経つのは早いものですね〜。

私の感覚として、5年も間が空いてしまった習い事に行くのって、ちょっと勇気がいる気がするんです。

なんとなくアウェイ感?みたいな。
でも、こうして来ていただけたことがとっても嬉しいし、アウェイ感なんて1ミリも感じないように皆さんがその場を優しい時間にしてくださるので、本当にありがたいな〜と思います♡



久しぶりのアイシングにドキドキされていたKさんですが、全く問題なく作ってくだっていました☺︎
やっぱりアイシングも自転車みたいなものです笑

 

小さな雨のしずく、油断するとひっくり返って悲しいことになります笑
毎日、誰かの叫び声が聞こえます笑



梅雨ネイルと紫陽花クッキーがリンクしていて可愛いYさんの手元。
いよいよ1ヶ月後が結婚式!
お天気良くて、素敵なお式になりますように♡

ドレスのお写真と、アイシングクッキー作られたらそちらのお写真もぜひ見せてくださいね♡

 

いつもすっごく早いMさん。
今回は④のボリュームセットを作ってくださいましたが、たくさん作れて嬉しいし、プレゼント出来るから嬉しい♡とのご感想いただきました♪

次回も考えてみますね♪

最後の最後、そっとカタツムリを乗せて完成♡


それでは今日の皆様の可愛い作品をご紹介します♪



可愛い♡


可愛いの集合体♡

今日は茶道の世界をちょっと教えていただきましたよ。

Yさんはずっとお茶のお稽古に通われている方。
Mさんは大学の部活で茶道を4年間習われていて、厳しい(お腹いっぱい)合宿の話を聞く。
Tさんのお婆さまは、85歳くらいまでお茶を楽しむため、毎朝1時間ほどかけてお山に登り、お友達とお茶を楽しまれていたそう。

お茶の世界のことをはとんど知らない私とYさんは、終始驚いてました。

Tさんのお婆さまのお家には火鉢も灰もたくさんあるって言われていて、それを聞かれたYさんから、灰の大切さを教えてもらいました。

灰は育てるものだそうです!
お茶の世界は本当に奥が深いのだそうです。

長い歴史のある茶道の世界、大切な日本文化を愛し丁寧にお茶を淹れてお茶をいただく、素敵な世界だな〜と思います。

知らない世界を教えてもらうのが大好き✨
『野点(のだて)』を「えーっと、お外でお茶飲むの、やてんでしたっけ?」と無知丸出しの私ですが、これからも色んな世界を教えてください☺︎

そういえば、皆さんが帰られた後、急に嵐のような豪雨になりましたが、大丈夫だったでしょうか?!心配・・・

雨に打たれず、無事に帰られていると良いな。

今日も楽しいレッスンタイムでした!
レッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)


関連記事

  1. 6/24【レッスンレポ】上手に直線が描けるようになってる!と驚か…
  2. 6/11【レッスンレポ】『紫陽花とお気に入りレイングッズ』レッス…
  3. 11/18【レッスンレポ】大人のレッスンなので外注はお気軽に♡
  4. 6/13【レッスンレポ】『紫陽花とお気に入りレイングッズ』レッス…
  5. 6/20【レッスンレポ】上級コース3回目、悔しいくらい素敵な作品…
  6. 11/17【レッスンレポ】中級コース3回目、人気のお花絞りレッス…
  7. 3/23 【レッスンレポ】基礎コース、カラー作りは難しい
  8. 2/11【レッスンレポ】バレンタインワンデーレッスン、無事に終了…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP