7/8【レッスンレポ】浴衣レッスン2日目、お得な浴衣でアフタヌーンティープラン

浴衣レッスン2日目、今日も楽しい皆様からパワーいっぱいもらいました♡

途中、ショッキングなニュースも入ってきて一瞬凍りつきましたが、そういう時は可愛いもののパワーで気持ちを整えて。

悲しい事件や辛いことはありますが、なるべくニュートラルに心乱されない人でありたいなと思う今日この頃です。


約1年前、NHK講座で浴衣レッスンを開催した時にご参加くださったSさん。
今回もほぼ同じデザインにも関わらず、ご参加くださいました✨

あれからもう1年もたっていて時間の過ぎるスピードに驚きます。
ほんのちょっと前の感覚な自分が怖い・・・

Sさん、数ヶ月前に手を怪我されてレッスンもお休みされていましたが、久しぶりに元気そうな姿を拝見できて嬉しかったです!

いつも素敵に作ってくださるYさんは、浴衣2枚とも素敵にアレンジ。
2017年のご自分で作られた浴衣のリベンジだそう。どう仕上がったかは最後の写真をご覧くださいね☺︎

なぜか、今日も写真が少ない。。。
もっと撮ったはずなんですがー。

滴模様とハート模様の組み合わせでバッグを作っていきます。
難しいと人気のない滴模様ですが、今回はほんのちょっとのスペースなので頑張っていただきますよ。



花火は落ち着いて丁寧に。

そういえば、8/2横浜で花火大会開催されるそうですよー!
そんな話をしていたら、「花火大会もいいけど、お祭りで盆踊り踊りたい」とYさん。

Yさんの地元、鶴見のお坊さんと踊る「一休音頭」の動画見た時は衝撃でした笑
あのワチャワチャした感じが懐かしいですねー。

最後は帯を入れて、飾りをつけて完成。

今日2回目のご参加のYさんは、終始緊張とぐったりを繰り返されていましたが、
「大変なことは仕事だったら他の人やってって思うけど、大変だけど楽しいから自分でやりたい!」と頑張って最後までお一人で仕上げてくださいました。

お嬢さんも楽しみに待ってくださっているって言われていましたが、今日も喜んでくださっていると嬉しいです♡

それでは今日の皆さまの作品をご紹介♪

可愛く作ってくださいました♡

Kさんの白地にお花の浴衣も可愛い✨

Yさんに教えてもらった「浴衣でアフタヌーンティー
内容は↓
・選べる新品浴衣、帯、下駄の3点セットがもらえて、着付けも無料(¥16,500円以上相当、浴衣は女性約100枚、男性約10枚から選べます)
・アフタヌーンティーは5つのホテルから選べます(ホテルニューグランド/ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル/横浜ベイホテル東急/横浜ロイヤルパークホテル/ローズホテル横浜)

気に入った浴衣で着付けもしてもらって、ホテルでアフタヌーンティーしてそのまま浴衣はもらえるプランだそうですよ!
楽しそう♡

と思いましたが、全然着ていない浴衣が実家にあるんでした。。。
たまには着たい気もする・・・

ご興味ある方はぜひ♡すぐに予約いっぱいになるそうですよー。

また感染者が増えていますが、、、気をつけて生活しつつ、過剰になりすぎず、日々を大切に過ごしていきましょう☺︎

今日も楽しいレッスンタイムでした☺︎
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 6/12 紫陽花白くまレッスンスタート! 私の自慢は…
  2. プライベートレッスン、ちらり
  3. 12/15【レッスンレポ】上級④色んな好きにアプローチ
  4. 1/14 シロクマレッスン3日目、意外と難しい編み編み模様
  5. 3/24【レッスンレポ】フラミンゴミルク!母乳じゃないけどミルク…
  6. 10/22 「acorne」アイシングクッキーは美味しいのです
  7. 11/14【レッスンレポ】「小トラの年賀状」レッスン5日目最終日…
  8. 10/14【レッスンレポ】中級コース短期集中クラス開催しました

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGE TOP