入学おめでとうクッキー

姪っ子が4月から大学生に。

あんなに小さかったのに、もう大学生か〜と感慨深いです。

小学校からバレーボール一筋で、高校もバッキバキの体育会系の学校を選び、高校最後の年、春高バレーにも出場する程頑張っていた姪っ子。

バレー部がかなり厳しく、髪の毛はショートカット、異性交友禁止、しゃべってもダメ、眉毛揃えてもダメ!って、なんかよく分からない程厳しい決まりがあったので、1月に引退するまでショートヘアで、2月に会った時はほんの少し伸びたかな?くらいだった髪の毛。

でもちょっぴりアイライン入れてたり、まつ毛がくるんとなってたり、今まで出来なかった女の子の楽しみをこれからは思い存分楽しんでほしいなと思います♡

大学のお祝いクッキー、何にしようかな〜?って色々考えていたんですが、先日の『お花見ねこちゃん』レッスンの時に、「あ!」と思って、ショートカットの女の子と、トイプーちゃんで作ってみました。

姪っ子の家は、お耳と尻尾がふわふわの可愛いトイプーちゃんを飼っているので、姪っ子とトイプーちゃんをイメージして♡

 


こんなラブリーなワンピースを着るタイプではないけど、これからはいろんなタイプのお洋服にも挑戦して、おしゃれも楽しんでほしいなと思います♡


夢なんて全然なかった高校生の頃の私と違い、姪っ子は就職先まで決めて大学受験もしていて、「え!そんなにちゃんと考えてたの!」とびっくり。


小学校から体を使って鍛えてきただけあって、私なんかよりもずっとメンタルが強い!

どこへ行っても、どんな環境でもきっと大丈夫なんじゃないかと思える心強い姪っ子です。



その強靭なメンタルは、やりたい事、叶えたい事にしっかり使ってもらって、人間関係・環境には恵まれますように・・・♡と願うばかり。

兄夫婦の子育て法「運動してたらぐれない」は正解だったみたいです。笑


今度からお姉さん達と一緒に「女子会」ができるのを楽しみにしてるね♡


関連記事

  1. 6/5(日)熊本チャリティーイベントのお知らせ
  2. ヘンゼルとグレーテルのクッキーを動画にしてみました♫
  3. ♡Happy Valentine’s Day♡クッキ…
  4. 9月マンスリーレッスンは、りすの落ち葉拾いです♪
  5. ウエディングドレスとテディベア
  6. 【オーダークッキー】横浜ランドマークタワーと観覧車のウェディング…
  7. 横浜おうちパン教室のはまくまさんと動画のための撮影大会✨【動画あ…
  8. アロマオイルのアイシングクッキー進化Ver.

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP