【オーダークッキー】うたの☆プリンスさまっ推しキャラ四ノ宮那月さんのお誕生日お祝いクッキー、今年は立体作品をお作りしました♡

去年、オーダークッキーのご依頼をくださったIさんから、今年もお誕生日お祝いのオーダーをいただきました♡

Iさんの押しは、「うたの☆プリンスさまっ」の四ノ宮那月さん♡

去年作らせていただいたのは額装の作品で、「この素敵なクッキーで毎年お祝いします!」と言ってくださっていたので、今年もご依頼いただけると思っていなくて、本当に嬉しいご連絡でした。

去年の作品はこちら

今年もご希望のデザインをお聞きして、どのように作るか考えていたのですが、今回のデザインは立体の方が可愛く作れるかも・・・と思いご相談。

「ぜひ立体で!」

ということで、ご希望のデザインのようになるように色々考えるところからスタート。

平面クッキーの場合は、一枚一枚を仕上げていけば良いので、全体的なバランスがまとまるように作れば良いのですが、立体となると、ケースに合わせて全てのサイズをしっかりと決めて構成していかないといけないので、ちょっと大変です。

立体系はアナログで、紙を使ってイメージしていきます。

今回は建物、風船、四ノ宮那月さん(美しいメンズ)の好きな猫ちゃん、という構成。

建物のサイズを考え、そこに良い感じになるように、パーツたちを紙で描いて、チョキチョキ切り貼り付けていきます。

 

こうなると、少しずつイメージが固まってきて、これで行けそう!となったらクッキーをカットして、作品を作っていきます。


試作をし、本番のクッキーを作っていきます。

完成したパーツたち。


四ノ宮那月さんがメガネかけているので、この猫ちゃんもメガネかけてます!

旗を持っている手が結構大変でしたが、完成してみると、とっても可愛い♡

本当ならここで完成ですが、立体はここからが緊張です。


ご依頼のデザインが、地面があり扉まで2段のステップがあったので、そこも再現してみました。

この2段のステップは3回作り直しました💦(クッキーが分厚すぎて、建物と猫ちゃんのバランスが悪すぎたので)

地面はタイルになっていましたが、それを再現するだけだとちょっと寂しいかな・・・と思い、組み立てながら色々試行錯誤。

結局、お花でぐるりと一周飾ることに✨

そして完成したのが、こちら。


横から見ると、猫ちゃん独立して立ってます。




可愛い♡


しっかり乾かして、ボックスに入れてリボンをして完成です✨



お渡し日まで紙袋に入れて、毎日ちゃんと立ってくれているか確認していました。


お渡し後、Iさんからメールをいただき、今年はお婆さまも一緒に喜んでくださったそう!

とっても嬉しかったです♡

明日が推しさんのお誕生日♡

今年も大切なお誕生日のお祝いのお手伝いが出来て幸せでした☺︎

盛大にお誕生日、お祝いしてくださいね♡


素敵なご依頼、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 【オーダークッキー】天使のモモちゃんからのプレゼント
  2. キッチンスタジオ『パンダ食堂』さん、ホットサンドメーカーレシピ本…
  3. ヘンゼルとグレーテルの世界 メイキング②
  4. 「新生活」のお題でランドセルのアイシングクッキー
  5. ヘンゼルとグレーテルの世界 メイキング③
  6. ヘンゼルとグレーテルの世界 メイキング④
  7. 【オーダークッキー】90歳のパーティーのお礼クッキー
  8. アロマオイルのアイシングクッキー進化Ver.

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP