紫陽花のお花で紫陽花畑

今年の梅雨入りは遅かったですが、ようやくジメジメの梅雨入り。

紫陽花を見に行き損ねていますが、お散歩していても紫陽花は色んなところで見られるので、美しい街に感謝です。

我が家にも紫陽花のお花と、アイシングで作った紫陽花のお花が満開。

今回のレッスンで皆さんと一緒に作った紫陽花ですが、もしご自分の紫陽花が気に入らなかったように、予備をたくさん準備しておきました。

 

100個くらい予備で作っておきましたよー。

ブルーとパープルのグラデーションになるように。

指の第一関節の1/3くらいの大きさなので、かなり小さめ。


ランダムに2色のアイシングを入れてあるので、絞っていくと色が変わってきます。


色ごとに固めて紫陽花っぽくしてみたら可愛かった♡


これでブローチ作ったら可愛い!って思ったり。


紫陽花の季節には自然と紫陽花が咲く、自然な事だけど、それがとても尊く感じます。

自然に感謝✨



今年も紫陽花の作品が作れて良かった♡

また来年も素敵なデザインが浮かびますように・・・✨

関連記事

  1. 上級コース、9月開講予定です
  2. ヘンゼルとグレーテルの世界 メイキング②
  3. 父の日に、車のアイシングクッキー
  4. 入学おめでとうクッキー
  5. いろんなくまシェフをご紹介♡
  6. 8月レッスンの日程です♪
  7. 9月マンスリーレッスンは、りすの落ち葉拾いです♪
  8. ヘンゼルとグレーテルの世界 メイキング④

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP