5/19【レッスンレポ】『お寿司』レッスン、スタートしました♪

今日から『お寿司』レッスン、スタートしました♪

こぼれたいくらが可愛い♡

枚数が多いので、どれくらい時間がかかるのか分からない初日レッスンでしたが、今日はペースメーカーさんがいらっしゃったお陰か、サクサクとっても早く終わりました!

とはいえ、3時間弱。

種類が多いので、頭が混乱しがちのレッスン。

次回は3日お休みして、木曜日から再スタートなので、もう少し頭が混乱しない進め方を考えておきますね☺︎

今回も事前にパーツを作っておきましたので、ちょっこっとご紹介♪

 

軍艦用のきゅうり✨

見えるかな〜、白いタネも再現しましたが、物によってもっと強調していたり、全然見えなかったり・・・個体差がありますが、ご了承ください。

こちらもきゅうり。

これは細巻き用のきゅうりです。小さいですよっ!

いくらちゃん♡

大量に作りました!

集めるとお薬シートみたいで可愛かった笑




くま寿司職人用の帽子も♡


アイシングの色も多めですが、こうして綺麗に並ぶと嬉しい☺︎



こんな感じでレッスンスタートです♪

こんなに枚数多いレッスンは初。(お節レッスンはもっとあったですね)

どんどん塗っていきますよ〜。


そんなに複雑なデザインではないので、デモはまとめてやっていきます。

塗り忘れがないか、皆さんと一緒にチェック。

細巻き用の小さいきゅうりもお忘れなく。


試作で作ったお箸。レッスンでは作る予定はしていませんでしたが、熱〜いリクエストが届いたので笑、急遽お箸のクッキーも準備しました。

こちらは作りたい方だけで大丈夫なので、時間や余裕がない方はおやつで食べちゃってくださいね。

 

くま寿司職人に眉毛が!

そうだった、眉毛忘れてたー!って思った瞬間。笑

頑固寿司職人って感じです✨

種類が多くて写真三昧になりそうだったので、工程写真はこのくらいに。

作るのとっても楽しいので、次回からの皆様もお楽しみに♪


それでは作ってくださった作品をご紹介します♪

 


とっても可愛く作ってくださいました♡

皆さん、卵焼きの焼き具合が美味しそう・・・。 

 

いつもとちょっと趣向の違うレッスンでしたが、楽しんでいただけたようで良かったです☺︎


今日はアコルネ初期から通ってくださっていたAさんとMさんが久しぶりに同じレッスン日になって、懐かしい〜!と昔の記憶が蘇られていました。

そしてYさんも、AさんとMさんの事を覚えてくださっていて、もうかれこれ7年とか8年前だと思うのに、嬉しいな〜としみじみ感じておりました。

初期からは、レッスンスタイルも少しずつ変わってきて、それこそサービス内容もお値段も変わっていますが、こうして長くお付き合いしてくださる皆さまに感謝しかありません。

アコルネも10月で10周年!

「どなたかイベント開催してください!」とイベント主催者を探している怠惰な私です。笑

 

どんな形になるか分かりませんが、今までのお礼を形に出来る何かが出来たら良いな〜と薄〜く考えております☺︎



ついついお寿司の上に乗せてしまったくま寿司職人。

よく見ると、甘エビにうっすら赤いラインが入っている所とか、いくらの艶感とか、ご飯のボコボコ感とか、のりのザラザラ感とか、こだわりがいっぱい!


初日レッスン、無事に楽しく終わってホッとしました☺︎

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)



6月のレッスンですが、実は試作が完成しました!早い〜!(私にしては)

6月は紫陽花をテーマに、透け感のあるグレースアイシングを使って涼やかな作品を作っていただきます☺︎

レッスン日は、6/20(木)〜23(日)を予定しています。

もう一度試作して、完成しましたらご案内させていただきますので、もう少しお待ちくださいね。








関連記事

  1. 7/15【レッスンレポ】短期集中・中級コース①②エジソンの格言♬…
  2. 9/25【レッスンレポ】win-winの上手な話し方を学ぶ
  3. 4/13【レッスンレポ】春色コスメレッスン、始まりました♪
  4. 5/20【レッスンレポ】短期集中基礎コースが人気
  5. 11/8【レッスンレポ】苺とくまちゃんレッスン最終日♡青虫くんも…
  6. 3/8【レッスンレポ】上級コース③焚火カフェの話に盛り上がるアー…
  7. 11/20【レッスンレポ】アイシングクッキーを作っている姿も年賀…
  8. 2/8 バレンタインレッスン始まりました!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP