IGマリン元町フレンチーズ 忘年会

先日、お菓子教室の忘年会がありました。
ほとんど知らない方ばかりなので、ちょっと緊張しながら先生に連れて行っていただいた
お店がIGマリン元町フレンチーズ
すごくこじんまりとした隠れ家的な雰囲気のお店で、一人では絶対入れなそうなお店。
1階はカウンターバー、2階は10人ちょっと入れるくらいのスペースにロフトがあり
お店というより友達の家って感じで不思議と落ち着けてしまう空間です。
お菓子教室の忘年会は初めての参加で、ほとんどの方と初対面だったんですが
皆さんとても良い方達で安心しました。
そしてお料理。
まずサラダ。
レンズ豆のサラダに、紫キャベツとクルトンのサラダでした。
歯ごたえの良いレンズ豆のサラダはシンプルで優しい味の食べだしたら止まらないお味です。
レンズ豆の食感も大好きです。女子が好きそうなサラダ。
もう1つのサラダも、クルトンにベーコンの味がしっかり入っていて、オイルでしっとりなのに
カリカリの食感が美味しいしっかり系のサラダでした。
そして1番楽しみにしていたのが『キムチのキッシュ』
先生からすごく美味しいと聞いていたので期待は膨らむばかり・・・
初めて食べるキムチのキッシュは、予想以上に美味しかったです!
キムチの酸味に玉ねぎの甘み、チーズのコクと生クリームのコク、何が何だか
わかりませんが、とにかく美味しかった^0^
キムチって知らなかったら分からなかったと思います。
カニグラタンのような風味がするくらい、不思議なコクが出てとても美味しかったです☆
メインディッシュは鶏肉の煮込み料理。
お肉が柔らかくて、フランスの家庭料理のような素朴なお味のお料理でした。
2階のテーブル席を貸切だったんですが、照明が暗めて写真がうまく撮れそうになかったので
今回は1枚だけ。。。

これは最後のデザートです。
ロールケーキの中はバターと生クリームのムース(だったかな?)にヌガーを砕いたものが
入っていました。ロールケーキの中に固いヌガーの組み合わせが面白くて美味しかったです。
お料理もお酒も全部美味しかったし、とても楽しい一時でした。
美味しいものって本当に幸せ[#IMAGE|S53#]
お箸で気軽に頂けるフレンチって良いですね~。
今回はお任せコース料理だったんですが、お店の黒板に書いてあった
『フランス人の濃厚なカルボナーラ』が気になったので、今度は是非そちらを頂きたいです^^

関連記事

  1. 富士山を見に田貫湖へ
  2. 鎌倉『OXYMORON 』カリーと甘い物と雑貨
  3. 湘南の海を見ながらランチ
  4. 9月お誕生月の会 『フレンチレストラン ペタル デュ サクラ』
  5. ランチの後は・・・まだまだ食べる?
  6. ル・ブルターニュでそば粉のガレットを食べる
  7. 自由が丘のイタリアン『リストランテ マッケローニ』でディナー
  8. cafe fourの美味しいフレンチトースト

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP