3/14 【レッスンレポ】中国語と英語と日本語のレッスン

 

いきなりお菓子の写真ですが・・・

今日はMさんが、香港のお友達とご一緒に来て下さいました。お1人は日本に住まれて20年以上で日本語ペラペラの方、もうお1人は日本語が分からないので、中国語で通訳して頂きながら、時々Mさんが英語でおしゃべり、私もほんーの少しだけ英語を使ってみようかな、と思いましたが、気付けばずーっと片言の日本語(笑)おかしいな? いつもとても楽しいMさんがぺらぺらと英語を話されているのを見て、かっといい~♥と惚れ直しました!

このお菓子は、香港で食のお仕事をされている方が作って下さったお菓子と、パイナップルケーキはなんとMさんの手作り!お2人ともラッピングが本格的すぎて、手作りとは思えないレベル。しかも市販のお菓子なんかよりも、ずっと美味しいのです。

デーツやクルミなど滋養・美容に良い食材を使ったスイーツ、香港の方のお肌があまりに美しく、やっぱり食ですかね?と聞いてみると「生まれつき」と言われました!そっか、なら諦めがつくかな。。。(笑)

今回来て下ったご縁で、来月も楽しいイベントに参加させて頂く事になりました♥とても楽しみ!

そんな感じで、色んな言葉が飛び交う本日のレッスン。最初はどうなるかな?と思いましたが、見て作ってもらうので、そんなに問題はなかったようです。

 今日もふんわり優しい作品が完成です。今日も楽しんで頂いたハートと桜のクッキー。行程写真を載せようかと思ったのですが、あと2レッスンあるので、また受けられていない方のお楽しみにとっておきます^^色んなマーブルが手軽に出来て好評です!

こちらも喜んで頂けているリアルな桜の花びら。1レッスン分を前日の夜に準備しますが、約1時間から2時間格闘しております。綺麗な花びらも少ないし、とても薄いので破けてしまう物も多く・・・でも、薄っすらと透けたピンクが何とも優しくて、私のお気にいり。

桜の花漬けは、発色や香りがよく、形もしっかりしている八重桜が最適で、特に関山という品種が多く使われていると教えてもらいました。8分咲きを収穫されて加工されるそうですが、開ききっているお花も多く・・・また明日のレッスンの為に今から開きます!

今日は国際色豊かな楽しいレッスンでした!とても楽しいひと時を、どうもありがとうございました^^

関連記事

  1. 7/10.12【レッスンレポ】湿度との戦いの上級コース最終回
  2. 7/15【レッスンレポ】基礎コースに来る前に
  3. 11/17【レッスンレポ】賑やかな土曜日クラスも超集中の時間(笑…
  4. 12/19【レッスンレポ】くまサンタレッスン始まりました♪
  5. 2/14【レッスンレポ】レッスンに来るとやりたい事がどんどん増え…
  6. 6/23【レッスンレポ】『レモンイエローの初夏の装い』レッスンス…
  7. 9/20【レッスンレポ】秋色うさぎのカフェタイムレッスン始まりま…
  8. 2/25 【レッスンレポ】基礎コースで大切な水分調整とライン取り…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP