3/14 【レッスンレポ】中国語と英語と日本語のレッスン

 

いきなりお菓子の写真ですが・・・

今日はMさんが、香港のお友達とご一緒に来て下さいました。お1人は日本に住まれて20年以上で日本語ペラペラの方、もうお1人は日本語が分からないので、中国語で通訳して頂きながら、時々Mさんが英語でおしゃべり、私もほんーの少しだけ英語を使ってみようかな、と思いましたが、気付けばずーっと片言の日本語(笑)おかしいな? いつもとても楽しいMさんがぺらぺらと英語を話されているのを見て、かっといい~♥と惚れ直しました!

このお菓子は、香港で食のお仕事をされている方が作って下さったお菓子と、パイナップルケーキはなんとMさんの手作り!お2人ともラッピングが本格的すぎて、手作りとは思えないレベル。しかも市販のお菓子なんかよりも、ずっと美味しいのです。

デーツやクルミなど滋養・美容に良い食材を使ったスイーツ、香港の方のお肌があまりに美しく、やっぱり食ですかね?と聞いてみると「生まれつき」と言われました!そっか、なら諦めがつくかな。。。(笑)

今回来て下ったご縁で、来月も楽しいイベントに参加させて頂く事になりました♥とても楽しみ!

そんな感じで、色んな言葉が飛び交う本日のレッスン。最初はどうなるかな?と思いましたが、見て作ってもらうので、そんなに問題はなかったようです。

 今日もふんわり優しい作品が完成です。今日も楽しんで頂いたハートと桜のクッキー。行程写真を載せようかと思ったのですが、あと2レッスンあるので、また受けられていない方のお楽しみにとっておきます^^色んなマーブルが手軽に出来て好評です!

こちらも喜んで頂けているリアルな桜の花びら。1レッスン分を前日の夜に準備しますが、約1時間から2時間格闘しております。綺麗な花びらも少ないし、とても薄いので破けてしまう物も多く・・・でも、薄っすらと透けたピンクが何とも優しくて、私のお気にいり。

桜の花漬けは、発色や香りがよく、形もしっかりしている八重桜が最適で、特に関山という品種が多く使われていると教えてもらいました。8分咲きを収穫されて加工されるそうですが、開ききっているお花も多く・・・また明日のレッスンの為に今から開きます!

今日は国際色豊かな楽しいレッスンでした!とても楽しいひと時を、どうもありがとうございました^^

関連記事

  1. 1/21【レッスンレポ】『白くまくんの雪遊び』レッスン2日目 楽…
  2. 11/21【レッスンレポ】いのししだるまレッスン2日目♪
  3. 5/22 基礎コース2回目スタート!味も見た目も拘りたい方向けレ…
  4. 5/18【レッスンレポ】可愛いカフェで可愛いアイシングクッキーに…
  5. 鳥かごレッスン最終日♪
  6. 7/10.12【レッスンレポ】湿度との戦いの上級コース最終回
  7. 3/6 【レッスンレポ】桜と白くまレッスン始まりました♥
  8. 10/17ハロウィンレッスン3日目

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP