へんてこなパン出来た~^^


昨日の夜は肌寒くって目が覚めました。
でもお布団を出すのが面倒でそのまま目をつむりましたが・・・^^;
今日は薄手の羽毛布団を干して準備万端♪
でも、何だかまた気温が上がってきたような・・・
今日は可愛い形のパンを焼こうと、朝から張り切ってコネコネ。
図書館で借りてきた本を見ながらの作業。
6分割したら、そこから少量の生地を切り取り全部で12分割。
ベンチタイム後、大きい生地をお箸で押さえ放射線状に模様を付け
小さい生地を真ん中に乗せるとお花型に♪

・・・なるはずが・・・
小さい生地が大きすぎるし、お花の模様もどんどんなくなってきます。
どこから見てもお花に見えない。
途中から「かぼちゃ」という事にしてみたけど
かぼちゃにも見えなくなってきます。
ブリオッシュだと思うことにしたけど、それも違う。
作りたかったパンはこの表紙のパン
特別な日に焼きたいお気に入りのパン

全然違います^^;

全然違うへんてこなパンだけど、何だか愛着が^m^
リーンな生地だけど、表面は少しパリっとしていて
中はふわもちです。

やっぱりまずは頭(?)から。
触るとふにゃっとなる位柔らか。
そのままでも美味しいですが、メープルシロップをかけて頂くと
とっても美味しかったです^^
パン作り、やっぱり楽しい♪
返却までに何個作れるかな^^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 桜あんぱん
  2. ハチミツパンとメープルクルミパン
  3. Rich食パン
  4. バニラと紅茶のクッキーパン
  5. レザン
  6. ふわふわレーズンパン☆
  7. レモンクッキーパンと梨のショートケーキ
  8. ランチにサンドイッチ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP