ストロベリー・マカロン♪


昨日に引き続き、今日もマカロンに挑戦!
ちょっとコツをつかみ掛けたので、忘れないうちに作ってみました。
出ました~ピエ☆
待ちに待ったピエですよ~!
可愛い・可愛い・可愛いヤツです^^
マカロンは色を付けただけで、ホワイトチョコガナッシュにイチゴジャムを
挟んでみました。

ほんのりイチゴ味です。
マカロンって色んな味を試してみたくなります♪
初めての成功マカロン。
でも、表面がひび割れずピエが出たのは全体の7割。
しかも片方だけしか出ないものが多く、やっぱり難しいです…
今回分かったのは、とにかく乾燥がとても大事って事**
冬場なら30分~1時間位でOKと書かれているものが多いですが、全然ダメでした。
本番焼きする前に何度も試し焼きしたんですが、表面はサラサラしていても
焼いてみるとピエは少しで表面がひび割れしてしまいました。
今日は天気も良く、窓を空けて風を通し乾燥しやすかったはずが、
結局2時間半乾燥させました。
でもこんな感じで…

表面の膜を破って空気が抜けてしまいました。
これは乾燥が甘かったんだと思います。
でもとにかく成功して良かった^^
マカロン作りにどっぷりはまってしまった私。
夢にまでマカロンが出てきます。
次は何マカロンにしよ~かな♪
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. HAND MADE marsheの為のアイシングクッキー
  2. 洋梨のバターケーキ
  3. ランドセルのアイシングクッキー
  4. ビスキュイロールケーキの練習
  5. いちじくのタルト
  6. 友チョコならぬ、友アイシングクッキー
  7. マンゴーババロア
  8. 紅茶の生チョコタルト

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP