12/4【レッスンレポ】いのししだるま年賀状レッスン最終日

12/4(火)はいのししだるま年賀状レッスン最終日でした。
いのししだるまちゃん、とても人気があって追加でレッスン日を設定。
こちらの小物セット、特に鏡餅の葉っぱが大変でしたが、無事にレッスンが終わってホッしました。

今年はデザイナーさんと一緒に年賀状を作る所までのサービスをご用意。
自然光の光加減が特に難しくて、本当に大変でしたがご注文いただきました皆さんへは確認のデータを後程送らせていただきますね^^

この日は約1年ぶりにいらしてくださったYさん。
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
1年のブランクを全く感じないとても素敵な作品でした♡

いつもとても丁寧に作られますが、年賀状に使おうかな~と思われていると真剣さが違うなと思います。
レッスンで作って楽しい、嬉しいという気持ちもとても大切ですが、その先の何かをこれからのレッスンで考えていければな~と思っています。

何かアイデアあったら言って下さいね♡

それでは皆様の作品をご紹介します♪

とっても可愛く完成♡
私の中でとても印象的なMさん。
一番最初のレッスンの時に、「あ~なんで来ちゃったんだろう><」と想像以上に大変だった作業に後悔されていたそうですが、今ではとても丁寧に綺麗に仕上げられるようになりました。
見ていても安心^^

そういえばYさんも最初のレッスンがヘクセンハウスで「向いてない」と思われたとおっしゃっていたな~(笑)

アイシングクッキーの可愛い世界は、想像以上に繊細で難しいことも多いのですが、最初の方でも絶対に可愛く仕上げて「楽しかった」の気持ちと一緒に作品を持って帰ってもらいたい、という気持ちで色々準備しています。
「向いていない」の先にある、楽しい嬉しいを感じていただけて、とても嬉しいです^^

いろんないのししだるまちゃんを作っていただけて、私も大満足♡
年賀状には「私が作ったよ!」とちゃんと書いて下さいね~^^

Yさんのいのししだるまちゃん、水引きがついてて可愛い♡

来年も年賀状レッスン開催予定です♪
2020年の年賀状!ひゃ~
あっという間に過ぎていく1日1日を大切に過ごさなくちゃ。

レッスンにご参加くださいましたたくさんの皆様、ありがとうございました^^

関連記事

  1. 3/11 【レッスンレポ】平均年齢23歳!感性豊かです☆
  2. 日曜日のレッスンには
  3. 7/9【レッスンレポ】浴衣レッスン3日目、のっぺり浴衣からキュー…
  4. 今回のランチは・・・
  5. 1/17【レッスンレポ】『編み物大好き羊ちゃん』レッスン4日目♪…
  6. 5/12 和やかなプライベートレッスン
  7. 生徒さん、めきめき上達!
  8. 2/15・18【レッスンレポ】中級コース 楽しかった短期集中クラ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP