2/9【レッスンレポ】『りすちゃんのバレンタイン』レッスン2日目、ほっぺ注入はタイミングが大切✨

『りすちゃんバレンタイン』レッスン2日目♪

今日はお天気も良くて、お昼の部屋の中はポカポカしていましたが、明日は雪やみぞれ予報でとっても寒そう。

明日のレッスンにご参加くださいます皆様へご連絡させていただきましたので、ご確認ください。

 

 

今日もりすちゃんたちを可愛く作っていただきました♪

このりすクッキー、実はりす型ではなく、2つの型を組み合わせています。

よく見ると分かるかな?是非考えて見てください♪

今回の難関、尻尾のくるりん♪

女の子の尻尾は左なので描きやすいですが、男の子は右なのでちょっと難しいかな。

イメトレして臨んでいただきます。

 

ポストといい、

お顔やお洋服といい

ハートの矢羽柄といい、

今回急いで馴染ませるテクニックが多いので、ドキドキ忙しいかも!

大人になると、なかなか緊張する機会が少なくなってくるので、たまには良い刺激だと思って頑張っていただきます♡

こちらは急ぎすぎても、ゆっくり過ぎてもダメなぷっくりほっぺ。

ツヤツヤ過ぎず、マット過ぎずを見計らって、ほっぺを注入〜!

今日はちょっと早めに注入が良い感じだったですね。

見極めが難しくてすみません💦

お手紙から溢れるハートは丁寧にピンセットで貼り付けます。

このハート型、綺麗な形で気に入っていますが、スプーンでドサっと貼り付けるとちょっと可愛くないので丁寧に。

最後はりすちゃん達を可愛く仕上げて完成です♡

食いしん坊りす男くん、ハムハムしている感じが可愛い♡

それでは可愛く作ってくださった作品をご紹介♪

とっても可愛く完成です♡

今日はお二人でのレッスンだったので、ゆっくりまったりレッスンでした。

押し活やらご家族やらコロナやら体臭やら漢方やら、本当にいろんな話題でいっぱいおしゃべりしました!

いただきました可愛いパッケージのお菓子にキュン♡

オマージュ作品作ってみたいと思ってます♡(初めて使ったオマージュという単語ですが、使い方合ってる?)

明日のお天気が心配ですが、皆様ご安全にー!

大きなトラブルなどなく素敵な1日になりますように✨

今日もレッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 手の震えで可愛いフリルのお花が絞れます(笑)
  2. 8/29【レッスンレポ】あ!!!
  3. プライベートレッスン、ちらり
  4. 新作ワンピース、出来ました♪
  5. アイシングクッキー基礎コース1回目終了しました
  6. 8/23【レッスンレポ】レッスン後のワイワイ写真タイム
  7. 9/15・16【レッスンレポ】上級コース・中級コース始まりました…
  8. 体調不良の中、ありがとうございます!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP