もちもちバナナヨーグルトパンケーキ


先日のお菓子教室で講師をさせて頂いた
バナナヨーグルトパンケーキ。
とても美味しかったので、時々ランチに作ってます^^
子どもの頃、朝ごはんのパンを切らせていると
母がホットケーキミックスでホットケーキを作ってくれました。
パンがない時はちょっと嬉しかったな~
なので、私の中ではホットケーキやパンケーキはご飯変わり。
旦那さんには理解出来ないようですが^^;

お菓子を作るようになって、ホットケーキミックスを常備しなくなった私。
ミックスが無くても、簡単に作れるパンケーキは便利です^^
このパンケーキはバナナにヨーグルトたっぷりの
何となく身体に嬉しいパンケーキ。
バナナの甘い香りに、モチモチした食感が癖になります。

そのままでも美味しいけど、バターとメープルシロップで頂くのが
お気に入り♪
多めに焼いて、ラップをして冷凍しておいても。
食べる前に少しレンジで温めるとふんわり美味しさ元通り♪
冷凍する前に食べちゃうんですけど^m^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ロールケーキの復習
  2. 低糖質チョコナッツバー
  3. 抹茶のフィナンシェ 溶かしバターで
  4. 父の日に オレンジのババロアケーキ
  5. プチブッシェ
  6. オレンジのシフォンケーキ
  7. プリン・ア・ラ・モードの練習
  8. オレンジマカロン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP